久しぶりのジャン

日常
02 /15 2015
ジャン・レノと言えばダイバーなら知っている「Le Grand Bleu(グラン・ブルー)」のエンゾ役のフランスの俳優さん
その名前から付けたと言うブリタニー・スパニエルのジャンに会った
IMG_4403_20150215003814e55.jpg

ここは子供達が保育園に行っていた時の同じ保育園に通っていた子のお家
保育園卒園後もスイミングスクールの近くにあるお家なのでよく寄っていていたところです。
自宅はケーキ屋さんをしていて、シュークリームとプリンのみを販売している「アットグルマン」と言うお店(これがまた最高に美味しい)
IMG_4406.jpg

裏通りにお店の入り口がありなかなか気が付いてもらえないお店
IMG_4394.jpg

スイミングに通っていた時はお店で何も買わなくてもジャンに会いに次女とよく寄っていたところです。
ジャンはトイプードルのミルクと一緒に暮らしていますよ。
IMG_4396.jpg

姿が見えなくても「ジャン」「ミルク」って呼ぶと寄って来てくるんです。
IMG_4398.jpg

ジャンはもうすぐ13歳になるシニア犬だけど、今でも散歩などでミルクが他のワンコにいじめられそうな時は守ってくれるそうです。
IMG_4401.jpg

今回はこの季節のみ取り扱っているホールのいちごのケーキ
ママさんの誕生日用に頼んであったのでそれを取りに行きました。
IMG_4408.jpg

このケーキがまた実に美味しいんです。
しっとりとしたスポンジと生クリームの相性がいいんですよね。
この季節のみしか提供していないのもオーナーのこだわりがあるんです。
IMG_1352.jpg

久しぶりのジャンとミルクでしたが名前を呼んだらすぐに寄って来てくれた。
フェンス越しだけどいつも体を寄せて撫でさせてくれるんです。
また、会いに行くからね。
そして、シュークリームとプリンも買いに行きます。
ジャンとミルクに会う時はオーナーさんに声をかけてからにしてね。
ブリタニースパニエルもかっこいいなぁ〜って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

わ~美味しそうなケーキですね
こだわりいっぱいのお店
そんなお店の プリンやシュークリームは
絶品でしょうね~v-10

ママさん おめでとうございますv-237

ガリガリ君 いちご大福味 見つけたら
絶対に買いま~す

Re: タイトルなし

keimamaさん

そうなんですよ。
オーナーさんこだわりの方なんです。
もともとはいろいろなケーキがあったのですが、
事情があってプリンとシュークリームのみなんです。
以前からいちごショートは美味しかったので、復活して食べられるようになったので嬉しいです。
この時期だけなのも、いちごが美味しい季節のみなんだとか。

ママさんに伝えておきます。
最近は自分の年齢も忘れてしまってますけどね。
子供達に教えてもらっていますよ。

ガリガリ君は毎年いろいろな味を出すので、
いろいろとチャレンジしてみてください。
以前はコンポタージュ味とかもありました。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。