声援ってありがたいよね。

自転車
02 /25 2015
日曜日は埼玉県自転車競技連盟主催「2014 浮城のまち 行田クリテリウム」の最終ステージが開催されました。
グーちゃんパパはここ2ケ月近く自転車に乗っていなくて、この最終ステージにもお誘いがありましたが、乗っていないので走れる気がせず応援にだけ行ってきました。
行田といえば埼玉県民なら誰でも知っている「うまい うますぎる 十万石饅頭」
その行田市にある「古代蓮の里」周辺で開催された、中学生の自転車部や高校生の自転車部、大学生の自転車部、社会人チーム、一般市民レーサーが参加するクリテリウムのレースが開催されました。
我々のチームからは3人がエントリーしています。
IMG_1705_201502250016104ad.jpg

スタート前
IMG_1521.jpg

このレースは決められた平地のコースを決められた周回数を回ってタイムを競うというものです。
(スタート前は緊張する一瞬)
IMG_1523_20150225001606b79.jpg

先頭集団
IMG_1567.jpg

一番エントリー数が多い、中級者コース
チームメイトも頑張っていました。
沿道からは応援に来た方から声援が飛びます。
IMG_1570_2015022500235602d.jpg

走っていてもこの声援がよく聞こえて結構はげみになるんですよね。
IMG_1585.jpg

2.7kmのコースを6周回します。
先頭の集団では力を温存しながらどのタイミングで仕掛けるかけん制しながら走ります。
IMG_1602_20150225003917ea1.jpg

今回初めてレースに参戦した方へも応援
IMG_1631_20150225003920aa8.jpg

最後のスプリントも力が入ります。
IMG_1663_2015022500525629c.jpg

少しでも前へ
IMG_1679.jpg

初めてのレースはどうだったかな?
IMG_1699.jpg

しばらく談笑
結果は、最高順位13位だったかな?
頑張りましたね。
次回は何にエントリーするかなどなど、プチチームミーティング
ひたちなかエンデューロ
ツールドつくば
ジャパンカップなどなどエントリーする予定です。
あっそうそう、レースの詳細はチームメイトのブログ「いっちゃむのブログみたいなやつ」で見てね。
IMG_1702_2015022500530161e.jpg

見ていると楽しく見えてきて自分も出たくなってしまいます。
でも、出ると結構キツイんですよね。
頑張ったチームメイトへポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。