それぞれの公園事情!

日常
02 /28 2015
レオンくん、グーちゃんが住んでいるの小山市の公園は犬の散歩が禁止されています。
なので、公園内には入ることが出来ません。
市のHPでは「犬の散歩につきましては、一部のモラルの無い飼い主の公園や道路等でのフ ンの放置やノーリードの放し飼いなどに対する、市民の方々からの苦情が多数 寄せられています。」だそうです。
確かに、モラルの無い方が多いなあと僕も思うくらいですから犬を飼われていない方から思えば致し方ないと思いますね。
ただ唯一出来る公園が「間々田美しが丘公園」で、市のHPでも
「間々田美しが丘公園においては、試行的に犬の散歩を認めております。当公園では地域の飼主が「ドッグウォークの会」を結成して、飼い主のマナー 向上を目指し、公園の清掃活動や犬のしつけ教室などを自主的に行なっていますので、ご利用頂ければ幸いです。しかしながら、このような取り組みをして いる公園においても、苦情があるのが実情です。」のようですね。
今後も公園内に犬が入れるようになるのは難しそうですね。
IMG_4448.jpg

なので、公園内には入れませんが、ちょっと車止めをお借りしました。
レオンくんはこの上には乗れませんが、
コマンド「UP」
なかなかカッコイイでしょ!
IMG_4449.jpg

グーちゃんも「UP」
こんな狭くても載れますよ。
IMG_4451.jpg

今日も仲良く散歩
IMG_4453.jpg

グーちゃんはなんだか嬉しそう
IMG_4458.jpg

ここも二人とも高い(60㎝くらいあるかな?)ところですが「UP」で上れます。
IMG_4459_20150228175851656.jpg

他の市町村などでそれぞれ公園事情があると思います。
散歩をしていても、道のど真ん中にうんPが放置してあったり、道の脇にうんPがあったりとモラルが問われますね。
いつも同じ場所にあったりとするので同じ方なのかなと思うけどどうにかならないのかなと思いますね。
見かけたら注意しようとは思いますが、なぜか見かけないんですよね。
早く公園内に入れる日がくるとこを願っているグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。