Congratulations!

日常
03 /11 2015
おめでとうの「congratulations」はよく使われる単語ですが"S"が付くのを忘れないでね。
で、そういう話ではなくて、日曜日は長女の大学の合格発表の日
家族みんなで見に行きました。
IMG_4555_20150311000023960.jpg

10時に発表でしたが、10時にはまだ電車の中にいましたので、長女がスマホでチェックして合格しているのを確認!
その後間もなく大学に着いたので合格掲示板で再確認
でもね、肝心の受験票を忘れて番号再確認できない!
本人は番号覚えているって言ってるけど、みんなに「本当?」って疑われいましたけどね。
まずは「congratulations
IMG_4556.jpg

その後生協のアパート相談会でアパート探し
これが結構大変ですね。
幾つかの物件を見てなんとか決まりましたが、4月からは少し寂しくなりそうですね。
長女と長男はお揃いのブランド( Manhattan Portage)のバックを買ってもらって大満足で帰宅しました。
IMG_4568.jpg

長女は一人暮らしできるのかな?
大学合格は嬉しいけど、ちょっと寂しくなるなぁと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Cogratulationsv-237v-315
良かったですね~v-308

自宅通学できないんですね
我が家は三男だけが 下宿生活しました

荷物を送りだして がらんとした部屋を見た時は 凄く淋しかったです

淋しさは レオン君と ぐーちゃんに癒してもらいましょうv-344

おめでとうございます!
よかったですねぇ~。
新しい場所で初めての一人暮らし。
家族のありがたみをしみじみ感じますよね。

おめでとうございます!

無事の卒業に続き二重の喜びですね✨
本当に本当におめてとうございます!
春からの一人暮らし、ドキドキ・ワクワクしながら家財道具を揃えるのでしょうね!
(我が家の長女は春から看護学生です(*´艸`))

Re: タイトルなし

keimamaさん

ありがとうございます。
自宅からはちょっと遠いですね。
それに、一人暮らしがしたいそうです。
ちょっと、元気な長女なのでいなくなると寂しくなりますね。
グーちゃんとレオンくんに癒やしてもらいます。

Re: タイトルなし

みちゅさん

ありがとうございます。
新しい場所での一人暮らしは心配ではありますが、
成長するためには必要ですからね。
今まで、料理したことないですし心配事は沢山ありますけどね。
しばらくは寂しいからLINEするって言ってました。

Re: おめでとうございます!

のぞゆたあんこさん

ありがとうございます。
本人は一人暮らしに憧れているようなので、
楽しみらしいです。
アパートの近くにはドッグランもあるので、グーちゃん連れて遊びに行きます。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。