春は新しい生活が始まる季節

日常
03 /24 2015
この春から大学進学が決まった長女
先週末はいろいろと新しい生活のための道具を調達しました。
土曜日には家電製品を近くのヤマダ電機へ
世の中便利なもので「新生活5点セット」なるものがあるんですよ。
単品で購入するより安価
洗濯機・冷蔵庫・炊飯器の単品の価格合計で電子レンジと掃除機がただで付いてくるような感じです。
肝心の長女は別の用事で不在だったので、写メで送って「これでいい?」と確認して即決定。
IMG_4605.jpg

電気ケトル「わく子」さんも購入
IMG_4607_20150324010938ccc.jpg

電気オーブントースターもね
IMG_4608_20150324010940304.jpg

そして、日曜日は初IKEAで家具類や日用品を調達
IKEA最高に楽しいね。
2Fがショールムになっていて、いろいろな家具類が展示してあり自分の気に入った物があれば、その番号を控えて、1Fのストックヤードでピックアップするようになっています。
他の細かい日用品類も1Fで購入
ストックヤードはどでかい倉庫
ベッドもバラバラになって箱に入っているので、ベッドのフレーム、すのこ、ベッドマットと別々にピックアップする。
自分で組み立てが苦にならない人は、好きな人にはたまらない
ただ、面倒な人は有料ですが組み立ててもらうことも可能
まだ日数もあるし、物が大きいので配送をお願いしました。
IMG_4619_201503240109413d3.jpg

2Fにはフードコートも充実していてなかなか楽しいですね。
カートが大きいし日曜日なので人もたくさんいて、カートを押すのは大変ですね。
平日に来られれば最高かもね。
IMG_4621_20150324010943735.jpg

トイレットペーパーや水類は近くのコストコで併せて購入
IMG_4622.jpg

よく間違われるけど、ちっちゃいけど長女とでっかいけど次女
長女は一人暮らしが楽しみみたいですね。
IMG_4623.jpg

今回お留守番の2ワンコ
IMG_4645_20150324012234837.jpg

電気ケトルは超便利ですね。
グーちゃん家はその都度ガスで沸かしていましたが、長女の電気ケトルを借りて沸かしたら、アッと言う間に沸く「わく子」さん
世の中便利な物があるもんだなと感心するグーちゃんパパ
そして、IKEAとコストコ、ららぽーとと並んであるこの場所も超便利
便利と言うよりここに住みたいくらいですよ。
毎日通っちゃいます。
でも、2ワンコがいるので、やはり栃木暮らしがいいかな?と思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
そしてグーちゃんパパも4月から新しい生活が始まります。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。