少年をやめない大人たちへ パート1

イベント
02 /13 2013
行ってきました、
「ジャパンキャンピングカーショー」
2月8日~11日の期間、幕張メッセで開催された、アジア最大のキャンピングカーショーです。
駐車場には、すでにRV(キャンピングカー)がたくさん駐車してありました。
IMG_4590.jpg 

幕張メッセ9~11ホールを使用した会場には、所狭しとRV(キャンピングカー)が展示してありました。
IMG_4592.jpg 

東和モータース販売社さんの輸入Cクラスのドリ-バーデン
25ftだったかな?
この車は、1500万円クラスなのにすでに成約者3名がいらっしゃいました。
アメリカンなRVの展示がすくない中、やっぱり人気ですね。
IMG_4603.jpg

こちらも、輸入車Cクラスを展示してる、ボナンザ社さんのブース
IMG_4618.jpg

ジェイコ メルボーン29Dで、こちらも1500万円クラスですね。
こちらも、成約者ありでした。
IMG_4619.jpg

電動でスライドアウトするタイプです。
IMG_4624.jpg

なかは、豪華
IMG_4620.jpg

家のリビングそのものですね。
IMG_4621.jpg

こんな牽引タイプのトレーラーもありました。
IMG_4616.jpg

こちらのタイプは、テレビ東京のWBS(ワールドビジネスサテライト)でも紹介されていました。

RV(キャンピングカー)の所有の方は、ペット同伴率が高いため、
このイベントは、ペットも同伴可です。
会場の隅には、ペットのトイレコーナーも設置してありました。
ちなみに、ペットの入場料は、100円でしたよ。
animals.png

今回は、グーちゃん、レオンくんはお留守番でした。
IMG_4581.jpg

パート2へ続く


ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

主人が、、、

ハイディが1匹だったころ
箱形のキャンピングカーを借りて和歌山県まで旅行したことがあります
スピードが出ないのが主人には物足りなかったようですが
ワンコと一緒にどこへでも行けるのでとっても楽しかったです

その後、主人がしばらく欲しい病にかかり、あちこち見に行ったり
本を買ったりしていましたが、、、時期尚早ということでお預けとなりました

ただ先日もネットでこれこれ、とか言っていましたから諦めてはいないようです
でも、現実には都内では駐車場にも困りますからね

次のアップも楽しみにしています!

No title

こんにちは。

私の夢は、主人が定年退職したらキャンピングカーでワンコ達と一緒に
旅をすることでした。

数年前に退職したのに、現実は~~~

子供達に頼られて、孫の世話に時間が過ぎて~~~

時間の余裕が出来る頃には、年を重ねて運転が嫌になるかも~~~

あ~ぁ、夢は遠~~~い^_^;

Re: 主人が、、、

ハイロビ母 さん

キャンピングカーいいですよね。
行きたいところに、すぐにペットも一緒に行けるところがいいと思います。
種類もたくさんあってびっくりしますよ。
是非来年は、ジャパンキャンピングカーショウ行ってみてください。
ハイロビパパさん衝動買いしてしまうかもしれませんよ。

確かに、都内では駐車場困りますね。
最近では、キャンピング場で預かってくれるところあるみたいですよ。

Re: No title

ファンファン さん

いいですね。
いいじゃあないですか。
ゆっくり、夢に向けて行動すればいいと思いますよ。
お孫さんもきっと、キャンピングカー喜ぶと思います。

僕の夢は、アメリカの国立公園を制覇することですね。
もちろん、キャンピングカーで廻る旅です。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。