今年のグーちゃんファーム

日常
05 /03 2015
昨年のグーちゃんファームはジャガイモ、ピーマン、トマトをつくりましたが、今年は3月はいろいろと忙しくてジャガイモを植えられませんでした。
4月も中旬を過ぎてしまった日曜日に慌てて、いろいろと頑張りました。
まずはこれ
枝豆「おつな姫」
ちょっと、どこかのトリマーさんの名前に似ていますが・・・・ちょっと違いますよ〜
IMG_2441_20150503183722956.jpg

トウモロコシ「ゴールドラッシュ」
なんだか沢山収穫できそうな名前
IMG_2442.jpg

マルチをして、種を枝豆は一粒づつ植えました。
トウモロコシは2粒づつ
IMG_2433_20150503183943ef1.jpg

そして、2週間が過ぎた様子はこれ
ところどころですが、トウモロコシの芽が出てきましたよ。
IMG_2562.jpg

枝豆はこれからって感じです。
IMG_2563.jpg

その他にも、ピーマン、カラーピーマン、トマト、ブロッコリー、キュウリも植えました。
IMG_2435_20150503183944202.jpg

一応、ジャガイモの種芋がもう販売していなかったのだけど、探したら「インカのひとみ」と「インカレッド」が少し(1袋〜2袋程度)あったので植えてみた。
IMG_2439_201505031845334a8.jpg

こちらも2週間が過ぎて芽が出てきたよ。
なんだか芽が出てきただけで嬉しいねぇ〜
IMG_2564.jpg

GW中に時期をずらして、またまた枝豆「湯あがりり娘」と
IMG_2443.jpg

カボチャ「バターナッツ」を植えます。
IMG_2444_20150503184618e3b.jpg

玄関先の花も咲き出し
IMG_2558.jpg

ココロが躍る季節です。
IMG_2560_2015050318394869b.jpg

フェンスのつるバラももう少しで咲き乱れるかな?
IMG_2573_2015050318453855f.jpg

でも、お腹いっぱいのグーちゃんはねむねむタイムのようでした
IMG_4828.jpg

花より団子のグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。