久しぶりのライドLong Slow Distance(LSD)

自転車
05 /12 2015
以前は通勤に自転車を利用していました。
昨年の12月頃より忙しくて通勤も車での通勤でした。
しかも、4月の人事異動で転勤になり電車での通勤となったため
自転車に乗る機会が減ってしまいましたね。
5月の終わりに頃に3時間エンデューロにエントリーしたため
さすがにちょっと乗っておかないと走れないので久しぶりのライドに出掛けました。
コースはいつものコース
IMG_4808.jpg

今回は久しぶりなので、負荷をかけずゆっくりと走ることにしました。
Long Slow Distance(LSD)というトレーニングで、ゆっくり目に軽い負荷で長めのトレーニングです。
IMG_4819.jpg


でもいつものコースは峠の先で工事のため全面通行禁止
葛生方面へ行けないので、
IMG_4809.jpg

工事箇所まで行って折り返しをすることにしました。
IMG_4812.jpg

ここはちょうど栃木市と佐野市(旧葛生町)との境です。
IMG_4811.jpg

振り向いて折り返すと
IMG_4813_20150511235539af6.jpg

この日(4月29日)は天気も良くて山の上は気持ちいい
IMG_4816.jpg

琴平山を降りて大平山経由で途中、カロリー補給
IMG_4825_201505120003451c6.jpg

最近、天然水もフレーバーが流行っていますが、意外に美味しい「いろはす アロエ」
アロエの味がちゃんとしますよ。
これは、ヨーグリーナもいいけど、アロエもいいですよ。お勧めです。
IMG_4824.jpg

距離54km
時間03:37:28
平均スピード15.15 km/h
最大スピード 56.58 km/h
最大標高721 m
消費カロリー993 kcal
平均心拍130 bpm
最大心拍158 bpm
ちよっと頑張ったグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。