GW突入!

05 /13 2015
カレンダーの上では既にGWは過ぎてしまいましたが、まだまだ写真が溜まっていて、やっとGW突入です。
子供達は部活に行ったり、ママさんは仕事だったりして、グーちゃん家はお出かけはなかなか難しいGWでした。
なので、近くのDogrun&Dogcafe Sunsuiさんへ
IMG_2577_20150513002802a59.jpg

グーちゃんのこと大好きなポメのまるちゃん♂
前回もずっとグーちゃんのことを嗅ぎ回っていましたが、この日もずっとグーちゃんの後を追っていました。
IMG_2578.jpg

グーちゃんはあまり怒ることはないので水を飲んでいても、グーちゃんが匂いを嗅いでいても後を追っていましたね。
IMG_2579.jpg

もうこの写真なんか一緒に歩いているって感じの写真みたいだしね。
IMG_2580_2015051300280685b.jpg

時には回り込んでみたりしてもグーちゃんは怒らないんですよね。
もう偉いというか、たまには怒った方がいいんじゃないの?って思うぐらい怒らないんです。
マウントされても(小さいからもちろん届かない)怒らないし、しまいには前足にもマウントされてたりもしていましたね。マウントされて嫌な時は座り込んでしまうけど、さらにそこにもマウントされてたりしても怒らないグーちゃんなのです。
小さい子だから、子供だと思っているのかな?
IMG_2583.jpg

一人になれたグーちゃんはボールで遊んだりもしていました。
IMG_2607.jpg

この日は他にボルゾイの子も来ていましたが名前は忘れてしまいました。
IMG_2589_201505130034405f8.jpg

とっても大人しいボルゾイ
座る姿も優雅ですね。
IMG_2611.jpg

それに比べたら、グーちゃんは暑くてベンチの下に避難中
ちょっと、優雅とは言えないグーちゃんなのでした。
IMG_2613_20150513003444e86.jpg

他には毛色がツヤツヤの黒のラブとコッカーのMIXの子
男の子で1歳体重は18kg
スタンダードのラブに比べたら小柄ですね。
でも、これくらいの方が飼い易いかもってしまいました。
なんせ、レオンくんは38kgもありますからね。
お住まいがマンションで大きい子が飼えないようで、あえてMIXの子にしたそうです。
IMG_2615.jpg

ほんの2時間ぐらいでしたが天気も良くてグーちゃんも満足できたかな。
のんびりできたグーちゃんパパにポチッとお願いします。
またまだ続くGWのネタにお付き合いくださいね。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

関東地方はGW中ほんとうにいいお天気に恵まれましたよね。この日もいいお天気で気持ち良さそうだけど、グーちゃんには暑かったんですね。
わたしの知限り ボルゾイはどの子もスレンダーで格好がいいですね。
太らない「たち」なのでしょうか?
レトリバー系は油断をすると直にぷっくりしちゃいますよね。苦笑
それにしてもグーちゃんは優しい。♥️

Re: タイトルなし

くわとろさん

GW中はお天気よかったですね。
グーちゃんは暑かったようですが、木陰に入れば意外に涼しかったので、
大丈夫でしたね。
ボルゾイは確かに、太った子は見たことないですね。
太ると足腰が持たなそうですよね。
レトリバーはすぐに太るので注意していないてダメですね。

Keiのお友達ボルゾイ達も みんな優しくて
とってもいい子です
ラブMIX18キロなんていいですね

何かの時に抱っこしやすいですもんね
こちらも加齢で 大きい子は抱っこが出来なくなってきますし・・・

ぐーちゃん優しいv-238
Keiも全く怒らないので 相手の飼い主さんから 「怒ってやって~」って言われますが そう言われてもね~苦笑

Re: タイトルなし

keimamaさん

ボルゾイは気品があって、みんな優しそうですよね。
そして、ラブMIXの18kgは、ある意味憧れますね。
なんせ、レオンくんは38kgもありますからね。

Keiちゃんとグローリー、同じです。
やはり「怒ってやって〜」ってよく言われますが、
当の本人はあまり気にしている様子はありません。
でも、時々怒る子もいるので、どういう子には怒って、
どういう子には怒らないのか、よくわかりません。
やはりしゃべれたら、聞きたいと思いますね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。