5th Birthday グーちゃん

イベント
05 /18 2015
5月6日はグーちゃんの5歳の誕生日でした
今年はなんと、初めて自宅で過ごした誕生日だったんです。
今まではちょうど誕生日と言えばお里で子育てに奮闘中だったんです。
2歳〜4歳までの3回ともお里で過ごしたって言うのもすごいと思うだけどね。
IMG_2844_20150518233112952.jpg

グーちゃん用特性ケーキの完成です。
さつまいもペーストに水切りヨーグルト、いちごはとちおとめです。
みんなグーちゃんの大好物
IMG_2835_20150518233110a44.jpg

もちろん、レオンくん用もありますよ。
IMG_2838_20150518233111a88.jpg

もう、レオンくんは待ちきれなくて、何度もフライングしそうになっていました。
それでも頑張って次女の「待て」に反応するレオンくん
IMG_2848_20150518233114d2f.jpg

でも、やっぱり待ちきれず「パクッ!」
IMG_2850.jpg

グーちゃんは、上品にゆっくりと食していました。
IMG_2856_20150518233721247.jpg

それにひきかえレオンくんは、口に入るものをむさぼり食らうパターン
IMG_2859.jpg

次女の手に付いたヨーグルトを舐め回すグーちゃん
IMG_2868_20150518233724c62.jpg

今年の誕生日はゆっくりとできたかな?
IMG_2877.jpg

これは昨年、お里で撮った写真(4歳)
IMG_2716 (1)

昨年は10頭の子供達を育てていたんだから偉かったねぇ
IMG_2834_2015051823422987d.jpg

初めて迎えたグーちゃんとの誕生日
来年も再来年もずっとずっと一緒に過ごせるといいねグーちゃん
やっぱり自宅で一緒に過ごす誕生日はいいなぁと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

グーちゃんお誕生日おめでとう!
もう5歳ですか!
5歳にして自宅での初めての誕生日って
グーちゃん本当に頑張ってますね!
来年からがずっと一緒に過ごせそうですね。

おめでとう!

初めてのお家でのお誕生日!
何だか特別ですね
そう、来年からはずっと一緒ですね
レオン君も自分の時と、ケーキ2回食べられるから喜びますね
ちなみに、食べる時はロビはレオン君タイプです!

グーちゃん5歳のお誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
大好きな家族とお誕生日を一緒に過ごせて良かったね♡美味しそうなケーキ♪レオンくんの食べっぷりが美味しさを物語っていますね!

すっかり忘れていました。そうでしたね〜
グーちゃんお誕生日おめでとう。
今年も元気で楽しい事が沢山ありますように。
これからはずっと一緒にお祝いが出来ますね
良かった!良かった!


ケーキも美味しそうだこと!
 わたしもショートケーキが食べたくなりました。笑

グーちゃん!
誕生日おめでとうございます。

5歳の誕生日はとてもとても特別な日になりましたね。
これからもゆーっくりとご家族と素敵な時間が過ごせますように…

グーちゃんぱぱ
しかし何でも作りますねぇ。
美味しそうなケーキ♪
別腹スイッチ入りましたf^_^;)

グーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
BBQ で会ったときは 5 歳になった直後だったんですね!?
今年はグーちゃんの大好物が食べられてよかったですね♪
とちおとめ好きとは、さすが栃木っ子!!

Re: タイトルなし

みちゅさん

ありがとうございます。
もう5歳なんですよ。
ほら、グーちゃん第一世代の子ですからね。
しかも5歳にして自宅で初めての誕生日なんです。
1歳の時はまだお里にいて、
そのあとは2歳の子育て終了後に来たので、
初めての自宅で迎えた誕生日だったんです。
来年は6歳ですから、多分自宅で迎えられると思いますので、
これからは自宅で一緒にお祝いできますね。

Re: おめでとう!

ハイロビ母さん

ありがとうございます。
一昨年はお里でちょうど誕生日に
ルートくんに会いに行ってくれてましたね。
代わりにお祝いしてもらってグーちゃんも嬉しかったと思います。
来年からはずっと一緒ですね。
レオンくんは大喜びでしたね。
やはり、ロビくんはラブの血が濃いのかな?

Re: タイトルなし

メルママさん

ありがとうございます。
5歳だけど、初めて迎える自宅での誕生日でした。
グローリーも一緒に過ごせて良かったかな。
でも、一番喜んでいたのはレオンくんだったりして。
一気にケーキ食べつくしていました。

Re: タイトルなし

くわとろさん

ありがとうございます。
これからはずっと一緒に誕生日を迎えることができそうです。
グローリーは美味しいものを先に食べるタイプなので、
まずは、いちごを食べて、それから水切りヨーグルトと
食べていました。
レオンくんは、味覚ゼロなので、
口に入るものを食べているって感じでしたね。

Re: タイトルなし

ジョイぱぱさん

ありがとうございます。
ジョイちゃんを産んだのが2歳の時ですからね、
それからもう3年が経ったんですね。
その頃はまだ、会いに行っても
喜んでは暮れていましたが、まだ、慣れていない感じでしたね。
いまや、ずっと後を追い続けるストーカーですからね、早いものです。
ケーキって言っても、さつまいもペーストに水切りヨーグルトを乗せただけですから、
誰にでもできますよ〜
ぜひ、来年はチャレンジしてください。

Re: タイトルなし

めんずきさん

ありがとうございます。
そうそう、5歳になった直後でした。
あの時は、食いしん坊グーちゃん
BBQコンロの下に何か落ちていないか探しているから、
背中の毛、チリチリに焼けていましたけどね。
いちごは、グーちゃんもレオンくんも大好きです。
もちろん、とちおとめね。

グーちゃんも誕生日おめでとうございます!
お家で初めて迎える誕生日、K家のみなさんにとってもグーちゃんにとっても、嬉しい日になりましたね。
手作りケーキ、シンプルだけどとても丁寧で美しくて愛情たっぷりなのが伝わってきます。
これからもご家族で楽しい思い出をたくさん作ってください。
フライング気味のレオン君、うちのアイちゃんも全く同じでしたよ(笑)

グーちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
自宅での誕生パーティは初めてだったんですね。
お家がやっぱり良いですよね。
グーちゃんの横にある大きいケーキは何かな?と思ったら帽子でした。
ふたりとも、待てが出来てえらいですね~

Re: タイトルなし

ルアナママさん

ありがとうございます。
5歳にして初めて自宅で過ごす誕生日って言うのもすごいでしょ
ケーキはシンプルですが、レオンくん、グーちゃんにっとっては
大好物の素材ですからね。
ラブはなんでこうもって感じですね。

Re: タイトルなし

ハーママさん

ありがとうございます。
そうなんですよ、5歳にして初めてだったんです。
帽子は人間用なんですけど、グーちやん似会うでしょ
ちょっとレオンくんはフライングですけど、一応待っていました。

ありがとぅ

グーちゃん、お誕生日おめでとぅ。
ご自宅で家族と過ごす誕生日は最高ですね。ケーキの仕上がりもプロ顔負け(≧∇≦)
そして、あんこと兄弟たちを産んでくれて、本当に感謝U^ェ^Uこんなにいい子なのは、グーちゃんのおっとりが似てくれたからですね。

来年も再来年も、お誕生日はご家族と過ごせますように‼︎

Re: ありがとぅ

まーちゃんさん

ありがとうございます。
ケーキなかなかの仕上がりでした。

そう言っていただけれると嬉しいですね。
確かに、グローリの存在がないとあんこちゃんの存在もないですからね。

一緒に居られる喜びも良いもんですね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。