タイミングいいねぇ〜

日常
05 /20 2015
グーちゃんが誕生日と言うことは、
お里のいるフリントくん、
ふれあい犬のペンフォードくんもお誕生日だったんだぁ〜ねぇ〜
みんなみんなおめでとう
ケーキは食べさせて上げれないけど、気持ちだけでも届けぇ〜
IMG_2838_20150518233111a88.jpg

で、話は変わって・・・・・

4月より転勤で自転車通勤が出来なくなった。
以前は、片道10kmの通勤を自転車で通っていたけれど、
さすがに転勤先までは自転車は無理
めっきり自転車に乗る時間が減ってしまった。
5月の終わりに3時間エンデューロにエントリーしているので、
さすがにここまで乗っていないと焦り土日のどちらかになるべく乗るようにしている。
そんな土曜日の出来事
いつものコースのミドルバーション
走行距離54.04km 走行時間2:44:19 消費カロリー1,071キロカロリー
途中カロリー補給
IMG_4837.jpg

そして、帰路に着いたがもう少しで自宅に着く手前の次女が通っている中学校を通過した頃背中で携帯がなった。
自転車を止めて電話に出ると、
「いま、どこににいるの?」とママからの電話
「⚪️⚪️中学校の近くだけど」と答えると「車がパンクした。」との連絡だった。
次女の部活の父母会のため、中学校来ていたが帰ろうとしたらパンクしていたらしい。
IMG_4839.jpg

電話はスペアタイヤがどこにあるのか分からなかったようで電話してきたのだ。
軽ワゴンなのでスペアタイヤは荷物室の下にぶら下がっている。
(写真はスペアタイヤを外した後の写真)
IMG_4840.jpg

一人でやれるようだったけど、一応手伝ってスペアタイヤに交換
IMG_4841_201505192356108a4.jpg

無事に交換終了
IMG_4843.jpg

自宅まで最後のスパートのため更にカロリー補給
サイクリストならカロリー補給の羊羹は基本
ポケットに入るし、走りながら食べられる。
喉越しもいいし、カロリーもあるからね。
IMG_4845.jpg

そんなたまたま通ったところで電話がなった、タイミングのいい話でした。
やっぱり、ほら、20年も一緒にいるとそう言うこともあるのかと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遅くなりましたが ぐーちゃんおめでとうv-315
今年はまったりの 御誕生日でしたねv-308

レオン君 フライイングかわいい~
お座りしてる床は さぞかしよだれが溜まったことでしょう 笑

以心伝心の ぐーちゃんパパママv-344

「一応手伝って・・」って気になったんだけど
keimamaだったら 絶対に独りでは出来ないわ~

ぐーちゃんご夫妻は 何でも自分で出来ちゃうんですね~尊敬ですv-353

グーちゃん、お誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
初めてのお家お誕生日とはビックリです。やはり、FCHは大変ですね。でも喜びもいっぱいですね。私はFCHがやりたくて、秋田だから絶対無理なのはわかっていて申し込みました(≧∇≦)もし、関東圏に引っ越すようなことがあれば、また申し込んじゃいそうです。
6歳までって長いようで、短いような・・後一年頑張ってくださいね。

遅ればせながら・・

”Happy Birthday! グーちゃん♡”
益々、大人の魅力が溢れてますわ!(^_-)-☆
ぜひ!またお会いして・・グーちゃんの女子力を研究しなきゃ!!

追伸・・今年こそ!レオンくんにもお会いしたいのですが・・

グーちゃんお誕生日おめでとうございます!何でも出来るお父さんをはじめ、あったか~い御家族に囲まれていつも幸せいっぱいですね。これからも素敵な「に~」笑顔見せて下さい!

Re: タイトルなし

keimamaさん

ありがとうございます。
まったりとした誕生日でしたが、グーちゃんにとっては
安心して迎えられた誕生日だったかな。
今までは子育ててしてて大変でしたからね。
一応って言うのは「一人でできるから」って言われたんですよ。
まぁせっかく行ったので何もしないのもなんですからね。
うちの夫婦はママが男っぽい性格で、僕が主夫なんですね。

Re: タイトルなし

ニコ母さん

ありがとうございます。
FCHは大変と言うか、お家にいない時期があるのが寂しいですね。
でも、そのところは割り切りが必要で、お仕事に出かけてて、
レオンくんと沢山遊んであげる期間と思っていました。
毎週のように会いにも行ってましたしね。
FCHできるといいのにね。
考えると、後一年なんですよね。
振り返るとあっという間です。

Re: 遅ればせながら・・

すほんの母さん

ありがとうございます。
あら、大人の魅力溢れていますか?
最近は、魔性の女疑惑なんです。
なんかワンコだけにわかる何かを発しているんですよ〜

Re: タイトルなし

アンモナ母さん

ありがとうございます。
アンモナ母の活動量には叶わなそうですが、
父ちゃん頑張っていますよ〜
いつも栃木方面に来ていただいているので、
今年は東北遠征もしてみたいなぁ〜って思っています。
生「ニー」をお届けに行きますよ〜

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。