ドゥードルin益子with愉快な仲間達

05 /27 2015
さぁさぁ、いよいよ益子で陶芸体験
集まったのは、おなじみの「愉快な仲間達」のメンバー
ここは、栃木県益子町にある陶芸のよこやま
IMG_4849.jpg

ここは陶芸体験、レストラン、パン屋さんが並びます。
奥にもレストランがある場所です。
早速、手びねり陶芸体験をやる人、やらない人に分かれます。
やらない御一行は奥にある「森のレストラン」まで散歩しながら一息つきに行きました。
外のテラス席はワンコOK
この季節は外でも気持ちいいから良いよね。
IMG_2948.jpg

プリンアラモードと+200円だったかな本日のデザートでプラスもう一品
IMG_2955_2015052722563739e.jpg

新緑の季節でバックの緑が綺麗
ハイディ、ロビ、グレゴリー、ジュズ、グローリー
パティ、ジョイグレース、レイラ、レペット
IMG_2956_201505272256388fc.jpg

陶芸体験チームから陶芸終了のお知らせを受けて陶芸体験チームへ合流します。
陶芸体験はワンコはNGなので飼い主以外がワンコを預かっていました。
ワンコも慣れないリードさぱきに戸惑いながらの散歩
IMG_2964.jpg

どんな作品ができたのか
楽しみですね。
陶芸は1時間の間に4〜5個程度出来るそうです。
その中から気にいったものを2〜3個焼いてくれます。
どんな作品ができるのかは焼いた後に自宅に配送してくれるのでそれまではドキドキですね。
この日も真夏日でしたが、通り過ぎる風が気持ちいい一日でした。
続きはランチ編お楽しみに
益子ってなかなかお洒落って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパさん&皆様には お世話になりありがとうございました。
お陰さまで良い作品?が出来たかどうかはわかりませんけど、(笑)ロクロの楽しい体験をさせていただき感謝です。
でもこのプリンアラモードも美味しそうですね〜♪
次回は交代!
待ち組でこれいただきたいです。笑

Re: タイトルなし

くわとろさん

こちらこそお世話になりました。
作品の仕上がり楽しみですね。
ところで、この森のレストラン
デザートが意外に安くてボリュームあって美味しかったです。
次回は是非レストラン組でご賞味下さい。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。