いい旅・益子気分♪

イベント
05 /30 2015
食べて、おしゃべりして、外で遊んだら
そう、「そろそろお買い物しないと!」
と言うことで、益子の中心街へお買い物へ
sansaku2013 のコピー

大誠窯は益子最大の登り窯があるところです。
IMG_3043_201505302104252a4.jpg

ハイディくんとレイラちゃんと異色の2ショットを覗き見しているグーちゃん
IMG_3045.jpg

マミィがお買い物中のため、ワンコ達は日陰で待っていました。
ロビくん暑そうだね。
IMG_3048.jpg

ん?
「うどん」かな?の看板の前で、こちらも飼い主がお買い物中のため待っているジョイちゃん
IMG_3049_20150530210429c20.jpg

グーちゃんはやっぱり暑くて、おしゃもじを口から出して、アヘアヘ中
IMG_3053.jpg

いつもはロビくんとの2ショットはあるけれど、
ハイディくんとの2ショットはあまりない。
こちらも珍しい1枚ですね。
IMG_3054_20150530211201407.jpg

こんなに大きい、タヌキさんと集合写真
IMG_3058.jpg

ちょっと、AL達が小さい写真になってしまうので、前に来てもらいました。
IMG_3059.jpg

テントの日陰の中で一休み〜
はい、今度はロビくんのお隣ね。
IMG_3068.jpg

飼い主はと言うと、栃木と言えばと "とちおとめ"
「とちおとめソフトクリーム」
いちごが濃厚で美味しいです。
IMG_3070.jpg

オブシェの前で写真を撮ったり
IMG_3074_201505302119028db.jpg

小さい、タヌキさんともご一緒に!
IMG_3078_20150530212700922.jpg

益子の陶芸体験ツアー、楽しいひと時はあっという間に時間が過ぎていきます。
今回も、レイラママのワンマンショー

ドッグランでハイディくんが暴走
これはレイラママによると「益子気分だから〜」
だそうです。
そして、グレゴリーくんの愛称の「グルグル」は定着し、最近は別の愛称があったりと、本当の名前はどこへやら〜
そこでレイラママがまたもや「グレゴリーって呼ぶ人いるの?」
「グレゴリーやめちゃえば」
ついに言っちゃいましたね。
まぁ、もちろんグルグルママに「家ではめちゃくちゃ"グレゴリー"って呼んでますから〜」って言ってましたけどね。
テレ東の「いい旅・夢気分」(4月からは「にっぽん・いい旅に名称変更」)じゃないけれど、「いい旅・益子気分」ってタイトルがぴったりになった今回の益子ツアー
天気も良くて、猛暑の予報でしたが、風が気持ちいい一日でした。
いい旅・益子気分の翌日の読売新聞の栃木版にちょうど益子の記事が掲載されていた。
ビルマ汁?気になるよね〜
IMG_4851_20150530214850e65.jpg

他にもレイラママ語録が炸裂してたけど、
第二弾「いい旅・益子気分」も考えておこうかな?
今度はビルマ汁を食べてみたいなぁと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

長めの名前はつい省略して呼んじゃいますね~

ぐーちゃんは お家ではちゃんと呼ばれてますか?

とちおとめソフトめちゃ羨ましいです
最近 私はミニストップのいちごソフトにはまってます

Re: タイトルなし

keimamaさん

グレゴリーくんも、実はグーちゃんて呼ばれても不思議ではないのですが、
グルグルが似合ってるんです。
しかも、グレゴリーは5文字、グルグルは4文字と大した差はないんですが、
1文字短縮になりますしね。
グローリーは「グーちゃん」か「グー」って呼ばれています。
レオンくんは「レオンくん」か「レオン」ですね。

とちおとめソフト美味しかったですよ。
以前は、いちご(もちろん、とちおとめ)を
冷凍(あらかじめ、小さくカットしておきます)しておいて、
生クリームと冷凍イチゴ、砂糖をミキサーで混ぜて、
ソフトクリーム?ジェラートを作っていました。
最近は作っていないので、いちごを買って冷凍しておこうかな?
ミニストップは季節でいろいろなソフトクリームを販売するので、
目が離せませんね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。