蕎麦打ち!

趣味
05 /31 2015
蕎麦打ち体験教室に2度ほど行きましたが、
蕎麦粉も手に入れて、蕎麦打ち道具もいただいたので、
蕎麦打ちしてみました。
IMG_4852.jpg

駒板がなかったので、四角い銀バッドで代用
なんとか綺麗に切れたかな?
IMG_4853.jpg

茹でた写真
もうちょっと、綺麗に盛り付けすればよかったね。
刻み海苔をかけたりね。
IMG_4855.jpg

いただいた蕎麦打ち道具はこれ
また、蕎麦打ち体験教室に行って修行しないといけませんね。
IMG_4854_20150531225016801.jpg

蕎麦の三たては、
「挽きたて」「打ち立て」「茹でたて」ですからね。
蕎麦打ちした後は、すぐ茹でて家族で食べちゃいました。
やっばり、茹でたては美味しかったです。
今度は天ぷらも揚げようかなと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スゴイ! お上手ですね〜
父の年越し蕎麦はブツブツでしたよ(^^;;
今度ぜひ、グーちゃんパパの蕎麦を食べる会を
お願いします♪

綺麗にお蕎麦揃っててとても初心者とは
思えませんねv-218

「3たて」があるんですね
天ぷらも「揚げたて」にして めちゃおいしそうですね

なんでも出来るぐーちゃんぱぱv-237
爪の垢 keipapaにお裾分けしてください

Re: タイトルなし

ルナ&ジュノ、ジョイス母さん

お返事遅くなりました。
いやいや、お蕎麦はまだまだです。
もっと経験値を増やさないと美味しいお蕎麦はできないですね。
もうちょっと修行してから、皆さんにご馳走したいと思います。

Re: タイトルなし

keimamaさん

お返事遅くなりました。
まだまだ、これを含めて3回です。
初心者も初心者、超が付くほどの初心者ですよ。
天ぷらまで、揚げたてだったら最高ですね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。