栃木にも広がるALの輪

イベント
06 /23 2015
オーナーズパーティーと言えば恒例となっているALの輪の地図
4月に聞いた時には、「やっと沖縄にも1頭増えました」と聞いていました。
鳥取は唯一、ALなしの県と聞いていましたが・・・・・
なんと、見てください、鳥取県にもALがスタバ共にやってきたんです。
(個人的な見解です)
IMG_3735_20150623000715548.jpg

そして、驚くことに栃木にもALが13頭なっていました。
ペットタイプが5頭(ジュズちゃん、バリちゃん)
TCHが4頭
FCHが4頭(グローリー、シャムスくん、クラインちゃん、エレちゃん)
グーちゃんが住む市内にはクラインちゃんとバリちゃんがいます。
なかなか地元で会うことはないんですけどね。
茂原から巣立っていったALが1,335頭にもなっていて、
最初のオーナーズパーティーが開かれた2013年の6月の時は約700頭だったので2年で2倍になったと言うことですね。
IMG_5937_20150623002342b8f.jpg

最近はこのポスターはオーナーズパーティーでは登場しませんが、右上の写真はグローリーが最初に出産した時の子育ての様子です。多分、ピンクの紙のところの写真はジョイちゃんが小さい頃の写真
IMG_5939_201506230023438b9.jpg

2013年の時に初めて会った、レイラちゃんとのツーショット
レイラちゃんもグローリーもなんだか幼いねぇ
IMG_5956_20150623002345c7f.jpg

そして、ロビくんはグーちゃんにメロメロ
ロビくんはいまでもメロメロ?
IMG_5966_20150623002346e9b.jpg

話は戻って、2015年のオーナーズパーティーでのイベントはドッグマッサージでした。
日陰がないのでちょっと暑かったかな?
IMG_3756.jpg

グーちゃんは終わり頃にちょっと、横っちょで参加
アイコンタクトやスキンシップでのコミュニケーション、絆が深まるドッグマッサージ
体に触れてあげることで「オキシトシン」や「セロトニン」という物質が出てわんこも飼い主もハッピーに慣れるらしい。
以前ね福島のレジーナでちょっと体験した時にも同じようなことは言っていたね。
IMG_3757_20150623000718638.jpg

ドッグマッサージも終わってしまったので、再びランへ
途中の紫陽花が綺麗に咲いていました。
IMG_3762_201506230007207ad.jpg

またまた、走り回るグローリー
IMG_3764_20150623000721462.jpg

そしておやつを頂くグローリー
IMG_3767_201506230038467c9.jpg

そしてバタピーちゃんの飼い主さんたちにおやつをもっと頂戴って要求するグローリー
もう、食いしん坊!
IMG_3769.jpg

今度はファンくんのお母さんにおやつをもらってた。
IMG_3775 (1)

まだまだALは1,335頭
もっともっと増えて早く犬種登録となるといですね。
この2年でパーティー参加者も倍に増えています。
名刺交換が今回も全員とできなかったグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

あれ?グーちゃんつま先のカットかえたんですか?

鳥取にもついに スタバと共にですね〜な〜るほど!笑
いつのまにか栃木にも・・増えましたね。
ペットタイプ=確かルアナちゃんもそうでしたよね。TCHでしたか?あとジュズにバリちゃん、もう1頭は?何処に?会ってみたいです〜このグーちゃんパパさんのブログをご覧になっていたら ご連絡お待ちしています。あれ?この場を勝手にお借りしちゃいましたね。ぐーちゃんパパさん ごめんなさい!

Re: タイトルなし

くわとろさん

グローリーはこのところ、隠れ足バリです。
足バリだと散歩の後が少し楽ですね。
4月の時点では鳥取だけまだいないって聞いていたんですが、
ついに鳥取にもドゥードルが増えたそうです。
以外と沖縄は早かった気がします。
栃木もいつのまにか増えていましたね。
あっそうですね、ルアナちゃんを忘れていました。
TCHの方々は比較的最近ですが、ペットの方々は最初の頃からでしたから、
なかなか難しいのかな?
これで「とちぎ・DE・AL」もメンバー増えそうですね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。