大きくなりました!

日常
06 /28 2015
今日は天気も良くなり気持ち良い日ですね
今朝の散歩は朝から暑かったねぇ〜
グーちゃんの半分しか写っていないけどお目目可愛いねぇ
レオンくんは暑そうねぇ
IMG_5004.jpg

ほら、レオンくんなんて「おいら、暑いよ〜」って言ってそう
IMG_5005.jpg

いつもの場所で2ショット
IMG_5008.jpg

グーちゃんのおしゃもじも出てきましたよ〜
IMG_5013_201506281258068c5.jpg

レオンくんの「牛タン」も出てきました
IMG_5017.jpg

夏の風物詩と言えばレオンくんのこの舌
これからもっともっと幅広い舌が見られることでしょうね
IMG_5018.jpg

そして大きいと言えば、本日午前中収穫したこのキュウリ
右側のキュウリも普通サイズより大きいのにこの左側のキュウリはなんですか!
ズッキーニよりも太くて長いサイズです
IMG_3828_20150628125831c6e.jpg

グーちゃんファームの野菜たちも日々成長しているようです
これはミニトマト
IMG_3829.jpg

これはブルーベリー
ブルーベリーはまたジャムにしますよ
IMG_3830_20150628125835106.jpg

こちらはナス
IMG_3832.jpg

ブロッコリーはちょうど収穫しても良い頃ですね
そうしないと青虫さんに食べられてしまいそうな感じです
IMG_3833_20150628130709422.jpg

そして、ジョイママが気になっているメロンも成長中
IMG_3834_20150628130711651.jpg

メロンは5〜6個が実になっていますが、花も咲いているのでもっともっと収穫できそうです
IMG_3835.jpg

そして夏といえばスイカですね
IMG_3836.jpg

今日の午前中は藁を敷いてあげましたよ
まだまだ小さいけどスイカは10個くらい見になっています
こちらも花が咲いているからもっともっと収穫できそうです
IMG_3837_20150628130715af8.jpg

植える時期が遅くなったジャガイモ達
右側の列がインカの目覚め
左側がアンデスレッド
奥の左側がメイクイーン
インカの目覚めはちっょと厳しいね
IMG_3838_201506281311421d2.jpg

これは枝豆「湯上り姫」
IMG_3839.jpg

こっちは「お夏姫」
これはお夏さんに食べてもらわないとね
IMG_3841.jpg

目と花と口を書いたら人の顔ができそう
IMG_3844.jpg

トウモロコシも成長中
IMG_3845_201506281311483d1.jpg

トウモロコシは大きいのも小さいのもあって栄養が均一じゃないのかな?
枝豆も芽が出たところもあるし、芽が出ていないのもあって、難しいね
IMG_3846.jpg

これはヤングコーン
トウモロコシの2番目に実がなっている部分
IMG_3847_2015062813162645c.jpg

ナスも収穫したのでこれから昼食に使います
パスタにしょうかな?
IMG_3848.jpg

そうそう、午前中は芝刈りもやりましたよ
IMG_3851.jpg

補修した部分も芽が出てきました
IMG_3849_20150628131629313.jpg

ママさんは金曜日から横浜で学会
次女はまだ部活から帰ってこないけどそろそろ帰ってくるかな?
午後はレオンくんのシャンプをしないといけないなぁって今日も忙しいグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。