カナディアンなカヌーが届い^o^

趣味
07 /15 2015
あれは仙台のスヌービーくんとモナちゃんと出会った福島のレジーナが初体験だったかな
レジーナのカヌーはアウトリガーがついているカナディアンカヌー
そして、昨年はグローリーと次女と鬼怒川で体験したり、
ワイルド合宿中のジュズ家、レイラ家、茶々家にお邪魔してジュズ家のフォールディングカヤックに乗せて頂いた。そして、いろいろと考えていましたが、カナディアンカヌーの素材メーカーであるロイヤレックス社が企業買収にあったりして、ロイヤレックス素材のカヌーが手に入らなくなっているらしい。
モンベルで取り扱っているマッドリバーのカヌーはポリエチレン製でロイヤレックスに比べると10kgも重いらしく、一人で担ぐにはちょっと無理らしい。
ポリエチレン製も数は少なくモンベルの幾つかの店舗にあるだけとのこと。一度はポリエチレン製も考えて、取り押さえてもらおうとしましたが、いろいろと探したらロイヤレックス製のものがあるショップがありました。
ここはジュズ家から聞いていたショップで、以前住んでいたところの近くのショップでした。
早速、電話で問い合わせてみたら、まだ在庫はあるとのことなのでショップに伺ってみました。
カヌー本体は新潟にあるらしく、後日運送会社の営業所止めで配送してもらうことにして、パドル(ピーバーテイル)と
IMG_5032.jpg

ライフジャケット人用と犬用を購入
IMG_5033_20150714235155844.jpg

そして、やっと営業所に届いたとお知らせを頂いたので週末に取りに行ってきました。
運送会社の方が「何で取りに来ました。普通の車では無理ですよ。」と言われてしまいましたが、「普通の車で取りに来ました。」と答えたらちょっとビックリしていましたが「キャリアがあるので、載せてもらえれば大丈夫です。」答えたら少し安心したようでした。(一応、ママさんにも来てもらいましたが、運送屋さんに車に載せてもらいました。)
カヌー自体は28kgなので、一人でも一応担げます。
IMG_5042 (1)

このカヌーはオールドタウン社製のチャールズリバーRX16
ロイヤレックス素材で国内で唯一手に入るカナディアンカヌーです。
16フィート(5m)あるので流石に大きいです。
IMG_5043.jpg

梱包を外すとこんな感じです。
積載重量は499kgなので、一応2人+レオン+グローリーは乗れますね。
IMG_5046_20150714235200ef7.jpg

そして週末はカナディアンカヌーの講習を受けてきました。
ソロ講習でしたが、タンデムとソロではこんなにも違うのかと思うくらい、全く別物でした。
カナディアン自体の需要が少ないので、なかなか講習をうける人も少ないようですが、次回もステップアップとして講習を受けたいですね。
まだまだ教えてもらう漕ぎ方がありますからね。
水の嫌いなグーちゃんはカヌーに乗ってもあっちに行ったりしてうろちょろして川の水を飲む程度で川には入ろうとはしません。
これからたくさん乗せられることが増えると思うので、泳げるようになるといいね。
IMG_3862のコピー (1)

水の苦手なグーちゃんに応援のポチっとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

良いですよねカナディアンカヌー

カナディアンカヌーの体験をしてきましたけど、結構楽しかったです。僕も講習を受けようかなと思っています。
カヌーの記事のアップを楽しみにしています。

うへっ!?
うはっ! やっぱりなぁ〜!!!
いやいや 買うんではなかろうかこのお方。。。。とよんではおりましたが 
いやぁ やはりシーズンに合わせてドドドン!といっちゃいましたね
あっぱれです
それでこそ グーちゃん・パパ

農作業にカヌーに自転車に 忙しい夏が さぁ始まりますね!

Re: 良いですよねカナディアンカヌー

ロロパパさん

カナディアンカヌー楽しかったですか?
これが、タンデムとソロでは漕ぎ方が変わりますから、是非講習を受けてみてください。
カヌーの記事は、写真とる余裕がないため写真がありません。
次回の講習の時にでも記事にしますね。
それまでは自主練です。

Re: タイトルなし

グレ★ファンさん

ばれちゃいました?
昨年から言ってましたからね。
ここは思い切って買っちゃいました。
どうです、カヌー?グルグルも欲しいんじゃないかな?
でも、パパさんとロングボードのほうがいいのかな。

そうなんですよ、時間がなくて困っています。
一日が30時間くらいあるといいのになぁ~

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。