あぢぃ〜

07 /28 2015
毎日毎日猛暑日が続いています。
みなさんはワンコの散歩どうしていますか?
こうも暑いと散歩に行きたいけど行けない?
または行かないほうがいいんじゃないか?って思う日が続きます。
IMG_4214.jpg


先週の海の日の話です。
16:38なのに外気温は34.5℃
なので、外はまだ熱気ムンムン
アスファルトの上はもっと暑いはず
IMG_5123.jpg

これはアスファルトの上の散歩はレオンくん、グーちゃんにとっては地獄そのもの
家の中にいれば快適だけど、それはそれでストレスがたまるよねぇ〜
仕方ないので、この日は庭のドッグランでストレス解消
レオンくんはサッカーボール咥えて走り出す
(ラブは興奮すると何か咥えて興奮を制御することがある、これもその一つだと思う)
IMG_4151.jpg

グーちゃんは相変わらずのマイペース
ひとりサラダバー
IMG_4148.jpg

レオンくんはしばらくは行ったり来たりの繰り返し
IMG_4154.jpg

これが結構嬉しそうなので、見ていて飼い主も嬉しくなる
6歳になるけどまだまだ元気なレオンくん
IMG_4159_20150727234844b17.jpg

しばらくすると二人で散策開始
IMG_4163.jpg

レオンくんが木の枝を探し出し咥えてまたまた走りです
IMG_4165.jpg

レオンくんが木の枝を咥えて見せびらかしにやって来た
IMG_4167.jpg

その木の枝をグーちゃんも欲しくてレオンくんの様子を伺う
果たしてこの二人はこの後どうするのか?
ちなみに、二人は争ったりはしません。
(レオンくんが時々グーちゃんにマウントすることはありますけどね。それも、レオンくんが興奮した時の興奮を抑える行動)
IMG_4169.jpg

やっぱり、アスファルトの上より土や芝の上のほうが安心して遊ばさせられる。
自然のものはすごいね。
ゴロゴロして体温を下げたりするしね。
レオンくんとグーちゃんはいつも何を会話しているんだろって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

芝生のドッグラン 良いですね~v-10

最近 暑いので Keiは散歩はとぼとぼですv-239
でも プールは元気です

レオン君とぐーちゃんの内緒話
解読出来たら アップしてくださいね

Re: タイトルなし

keimamaさん

ちょっと、うちの芝生はレオンくんが走り回っているので
一部剥げてしまって残念な状態ですが
芝生は最高ですね。

そして、タライで体を冷やして気持ち良さそうですね〜

内緒話解読できたらアップしますね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。