日本一大きなハート?

日常
07 /31 2015
先週の土曜日の話です
朝の散歩から帰ってくると、庭でスリスリ
IMG_5134.jpg

芝の上は気持ちいいらしく、毎回帰ってくるとスリスリするレオンくん
IMG_5135.jpg

近くでカヌーを楽しめる場所(練習する場所)を求めて
日本一大きなハートと言われてる「渡良瀬貯水地(渡良瀬遊水池)」の下見に行って来た
IMG_4298.jpg

ここは写真にもあるとおり、東京ドームの100倍もある広さの貯水地
IMG_4299_201507310044275ff.jpg

上空から見るとハートの形に見えることから「日本一大きなハート」とか「幸せを呼ぶハートの地」とかいろいろと言われています
IMG_4300_2015073100442813c.jpg

ここは3つのゾーンに分かれていて、この1つがスポーツゾーンとして、ウィンドウサーフィンやカヌー・カヤックなどに使用していいことになっています
他のゾーンは釣りのゾーンとなっています
この日も何艇かのカヤックがいました
IMG_4301_201507310047025b6.jpg

展望台があったり、芝が張っているのでワンコも遊ぶことができます
もちろん自転車もサイクリングロードになっていたりいろいろな楽しみ方ができる場所
IMG_4307.jpg

この遊水池は、利根川、渡良瀬川、巴波川、思川が合流する場所
IMG_4314.jpg

かつては足を銅山の鉱毒流出で谷中村が廃村になった場所
田中正造の活躍は有名な話です
IMG_4304.jpg

グーちゃん家からは車で40分くらいなので比較的近くていいかな
IMG_4316.jpg

以前には自転車を走らせて来たことはあったけど、その時はカヌーのことは頭になかったので
今回の下見になりました
管理事務所の方にお話を聞いて車の止める位置などを確認
IMG_4317.jpg

近いうちに練習しに行こうと思います。
もちろん、グーちゃん、レオンくんはお留守番
練習ですからね
時々ここではスカイダイビングもやっているようで、
ちょっとそちらも気になるグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。