火花じゃないよ花火だよ!

日常
08 /01 2015
最近話題の芥川賞を受賞した、ピースの又吉直樹さんの「火花」ですが、
冒頭に花火大会の話が出てくるようですが(すみません、まだ読んでいませんので・・・・・)、
レオンくん、グーちゃんが住む小山市でも花火大会が開催されましたよ。
小山市の花火大会は2万発を打ち上げる、関東一の打ち上げ数を誇る花火大会なんです。
今年も51万人の人出だったようで、県内、県外からも大勢やってくる大会なんです。
子供達も大きくなり、友達同士で出かけたりするようになり、
家に残ったのは、夫婦とワンコの2頭
昼間収穫した枝豆とたこ焼きで、なんとなく夕食を済ませ、夜のお散歩へ
IMG_4348_20150801004531ab9.jpg

収穫前はこんな感じ
品種は「湯上り娘」
IMG_5148.jpg

スイカも成長中
IMG_5147_20150801004534155.jpg

ジャガイモはアンデスレッド
IMG_5149.jpg

たこ焼きは、銀だこのファミリーパックでたっぷりと・・・・・
IMG_4350.jpg

遠くに打ち上げ花火が上がってたね
IMG_5150.jpg

レオンくんも見えたかな?
IMG_5153.jpg

暑い暑いと言っていても、夏はあっという間に通り過ぎますね。
夏の風物詩の花火大会がはおわり・・・・・
いやいや、これからが夏本番
夏を楽しむぞぉ〜
夏生まれのグーちゃんパパにポチッと尾根随します。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。