千手ヶ浜へ向けて〜ヨーソロー

趣味
08 /03 2015
週末の土曜日は長男とグローリーと日光の中禅寺湖へ
中禅寺湖畔ボートハウスの横からカヌーを出艇できるのでとっても便利
IMG_4429_20150802235103167.jpg

ボートハウスの方の計らいで車をすぐ前に止めさせてもらいました。
この上の道を挟んで、駐車場があるので、ここがいっぱいの時はカヌーをここで降ろして車は駐車場へ移動
金谷ホテルのコーヒーショップもあるのでお腹が空いたら「百年カレー」を食べられます。
IMG_4431_201508022351053bd.jpg

カヌーを降ろして、早速水に浸かる長男
IMG_4353_20150802234423e1c.jpg

グローリーもライジャケ来て準備万端
IMG_4354.jpg

千手ヶ浜へ向けて、「ヨーソロー」
IMG_4357_20150802234428ec2.jpg

前回、ワイルド合宿ではすぐに飛び込んでしまったグーちゃん
今回はちょっとビビりになって立っていたね
尻尾はだらりと、ちょっとお腹の方へ巻き込んでいたかな
菖蒲が浜キャンプ場の横を通り、栃窪、熊窪、そして千手が浜へ
IMG_4359_2015080223442946e.jpg

菖蒲が浜までは波もなく順調でしたが、少しずつ波が出てきて風も出てきました。
追い風だったので、横からの波を避けながら順調に千手が浜へ到着
栃窪で上陸したかったけど、団体さんが先にいたので一気に千手ヶ浜へ
IMG_4364.jpg

千手ヶ浜はとっても綺麗なビーチ
IMG_4368.jpg

時間にすると1時間弱で到着
IMG_4370_201508030006328d0.jpg

ここへ来るにはカヌーで来る以外は、歩いてくるか、低公害バスで来る方法しかありません。
20年以上前は車でここまで来ることができましたが、自然への配慮から一般の車は通行規制が入り、カヌーで漕いで来るか、歩いてくるか、低公害のバスで来るかしかありません
IMG_4372_201508030006346f8.jpg

この日は「男体山登拝講社大祭」が開催された日で、男体山の登山口である二荒山神社中宮祠にはたくさんの車が止まっていました
その麓にあるボートハウスから千手ヶ浜はココ
途中の二つの入り江が、栃窪と熊窪
IMG_4371.jpg

グーちゃんはずっと仁王立ち状態
途中少し座ることがありましたが、基本は四つ足で立っていましたね
暑かったので、水を少し飲ませたり
でも、今回は飛び込まなかったのでよかった〜
飛び込むと引き上げないと行けないので大変ですからね
ちょっと休んでいきましょうか
中禅寺湖は標高が高いので気温もそれほどでもないのでとっても気持ちいい
でも、ちょっと向かい風が気になるグーちゃんパパにボチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

千手ケ浜までいらしたんですね。
今年はまだ行ってなくて・・少し前に九輪草を見に行きたかったのですけど 
残念でした。
グーちゃんカヌーに慣れてきたみたいで良かったですね。
もう立派なカヌー犬ですね。笑
わたしたちもいつも日帰りの時はボートハウスの脇から出ます。
あそこの管理アルバイトのおじさん親切ですよね〜

Re: タイトルなし

くわとろさん

渡良瀬遊水地に行こうと思っていましたが、
長男に「遊水地と中禅寺湖どっちがいいと」と誘ったら中禅寺湖がいいというので、
急きょ中禅寺湖に行くことになりました。
グローリーはまだ、尻尾を巻いてましたからもう少し経験が必要ですね。
ボートハウスは便利ですし、おじさんたちも親切ですね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。