人生は冒険だぁ〜

趣味
08 /04 2015
週末の土曜日、長男と中禅寺湖にカヌートリップ
IMG_4361.jpg

中禅寺湖ボートハウスから千手ヶ浜へ
IMG_4385.jpg

しばらくここで休憩です
IMG_4391_20150804001820687.jpg

6月のみ遊覧船の運航をしています
IMG_4373_20150804001816ced.jpg

こんなに太い木も
IMG_4374.jpg

ちょっと周りを散策
IMG_4395_2015080400442017d.jpg

日差しがあっても、気温が25度くらいなのでとっても過ごしやすい
IMG_4402_20150804004422b4b.jpg

長男とグーちゃん
後ろに見えるのが男体山
IMG_4407.jpg

風も出てきて、波もあるのでそろそろ帰ることにしました。
IMG_4411_20150804004710581.jpg

帰りは行きの約1.5倍の時間がかかりました。
波もあって風もあるので一生懸命漕いできました。
長男も必死にこぎました                                        ここは落ち着いて波も比較的穏やかですが、途中では波も高く風も強く
カナディアンカヌーは風を 
IMG_4419_201508040044261da.jpg

遊覧船
IMG_4426_20150804004711bc6.jpg

結局、帰りは1時間30分くらいでした。
中禅寺湖は朝方や午前中は比較的に穏やかですが、午後は風が出てきて波も高くなるようです。
IMG_4433_20150804005731a88.jpg

お腹が空いた長男は、「ヒメマス」と「鮎」が食べたいってことで中禅寺湖湖畔のお店へ
IMG_4437.jpg

ヒメマスは1,200円 鮎は650円
IMG_4434.jpg

ヒメマスも美味しいけど鮎の方がお口に合うようでした。
IMG_4448_20150804010114ca1.jpg

今回は何も持参せず千手ヶ浜へ行ったのですぐに帰ってきましたが、
次回はいろいろと持ってあちらで簡単なものができるようにしたいと思いましたね。
風があってもろに影響を受けるカナディアンカヌー
ちょっと、帰りはマジに漕いでしまいました。
膝パット付けて行って正解でしたね。
まだまだ初心者なので経験を増やさないといけないなぁと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

これは気分良さそうですね。
カヌーの後の、鮎とヒメマスの塩焼きは格別でしょうね。
それにしてもカナディアンカヌーはカッコイイ。

Re: タイトルなし

ロロパパさん

中禅寺湖は気温もちょうどいい気温で気持ち良かったです。
ただし、午前中は波はなかったようですが、午後になると風と波が立ってくるので、
朝早い時間帯がお勧めです。
カナディアンは風の影響をもろに受けるので、優雅そうに見えますけど意外に大変です。

鮎とヒメマスの塩焼きはおいしかったです。
でも、那珂川のやなで食べるほうがおいしいですよ。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。