避暑地

日常
08 /06 2015
日光はやっぱり避暑地だなぁと思った
日差しはあるものの、それほどは暑くない
IMG_4389_201508060018351b1.jpg

日陰に入れば気持ちいい風が抜けていく
IMG_4409.jpg

中禅寺湖周辺の午後2時過ぎの気温が26.5℃
IMG_4440_20150806001838f20.jpg

そう、ここは以前からイタリア大使館、英国大使館がかつてはあった場所
今でもフランス大使館の避暑地として利用されている
IMG_4450.jpg

午後4時だと言うのに小山市の気温は36.5℃
小山市は海抜35m
対して中禅寺湖は1,269mと日本一標高の高いところにある湖
気温が10℃以上違う
IMG_4454_20150806001841b3d.jpg

こんなに天気が良ければ、ただここにいるだけで最高の場所
もちろんここに来るまでの交通費はかかるが
ただでこんなに涼しい自然豊かな場所で過ごせるのは贅沢なこと
この暑い季節是非是非みなさんに日光に涼を取りに来て欲しいと思う
似非観光大使のグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ぐーちゃんパパ 新しいカヌーで 夏を楽しんでますね

ご長男との コンビネーションもばっちりみたいですね いいな~男同士v-91

次回は 男の子レオン君とのチームもみたいです

なんと!!
あの中禅寺湖地方はそんなに涼しいですか!
いやはや・・・・にわかに信じがたい
カヌーをやらないなら我が家にはどんなアクティビティがいいのでしょうか? (調べろよ!)
そんなに涼しいなら 逃げて行きたくなります

それにしても カヌー!
いよいよ本格的に楽しみ始めたんですね
1日36時間制  ホントに叶ったらいいのにね(笑)

Re: タイトルなし

keimamaさん

長男と二人になることが少なかったので、
二人で1日過ごしましたね。
男チームは+レオンくんなので、いつかは男チームでカヌーもいいですね

Re: タイトルなし

グレ★ファンさん

奥日光は涼しいですよ
冬だって、あんなに冷えるじゃないですか!
アクティビティですか?
これといってドッグランがあるわけでもないですし、
ワンコと一緒に何かできるアクティビティがあるわけでもないですが、
ただ、涼を取りに来るだけでもいいかもしれませんね

1日36時間欲しいですね。
24時間制だと、寝る時間を削るしかないですからね
忙しいですよ

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。