明治な館

日常
08 /11 2015
今回の中禅寺湖カヌートリップの帰りも小さなお店「Feu de Bois」(フゥ・ド・ボワ)に立ち寄ってきました
IMG_4506_20150811225657f53.jpg

お店の中も店主に了解を得て撮影してきましたよ
店内にはお客さんは2〜3人入れるかなってくらいの小さいお店
でも、お店のパンはどれも美味しい
今回は、くるみパンとぶどうとくるみパン、角型の食パンを購入
IMG_4508_2015081122565889a.jpg

その後向かった先は、「明治の時代の息吹を今に伝える石造りの洋館レストラン西洋料理 明治の館-日光のレストラン」
IMG_4523_20150811230423ebe.jpg

閑静な日光不動苑に建つ「明治の館」は、蓄音機を日本に初めて紹介したアメリカの貿易商F.W.ホーンの別荘として建造されたもの(HPより)
入り口のテラス席と店外のサンデッキはワンコOK
IMG_4524_201508112304246d1.jpg

次女は「ビーフシチューの壺焼き」
「すみません 食べた後の写真です」
IMG_4511_2015081122570003f.jpg

僕は「ビーフカリーライス」
「こちらも食べてしまったので、付け合せのらっきょと福神漬け」
IMG_4514_20150811225701654.jpg

もちろん、どちらも美味しく完食させていただきました
IMG_4517.jpg

お盆前の日曜日
お昼前11時30分くらいに到着しましたが
駐車場はどこも満車状態
東照宮駐車場近くの美術館脇の市営駐車場は意外に穴場ですぐに止められた
グーちゃん、前足揃えて写真撮影
グーちゃん、ちょっとモデルさん気分なのかな?
IMG_5197.jpg

ちょっと、気を引こうと呼んでみたら
首を傾げて「?」って顔してた
IMG_4531_20150811230426339.jpg

もふもふマックスのグーちゃん
今週末はトリミングなので、伸ばすか切るか悩み中のグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

あらら〜つぼ焼きビーフシチュウ凄く美味しそうだったのに 
お写真がないなんて残念です。
わたしも初めての拝見でした。笑
次回頼んでみようかな〜♪

グーちゃんポーズが決まっていて可愛い♥️
そのまま伸ばすのか カットになるのか・・
この次会うのが楽しみで〜す。

Re: タイトルなし

くわとろさん

またしてもやってしまいました。
ついつい写真を撮り忘れて、食べてしまいましたね。
ビーフシチューはビーフたっぷりでしたよ。
ぜひ次回頼んでみてください。
これだけでも、結構お腹を満たしくくれると思います。

グローリーのトリミングはまだ悩んでいます。
楽しみにしていてください。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。