チンチロリンなチロリン村

08 /13 2015
夏といえば・・・・・・

SO〜

かき氷が食べたくなりますよね〜

かき氷はやっぱり天然氷が一番

ど〜ん
IMG_4539.jpg

そうここは日光天然氷四代目徳次郎の天然氷のかき氷が食べられるところ
IMG_4536_20150812235047c87.jpg

日光は霧降高原の手前にあるチロリン村にあるCafeOwl
IMG_4537_201508122350498cf.jpg

一番人気は いちごミルク 950円
もちろんいちごは栃木県産とちおとめ
IMG_4535_201508122350463f5.jpg

こちらははちみつレモン味
こちらのはちみつも栃木県産
IMG_4540_2015081223525618d.jpg

はちみつレモンミルク
ミルクは栃木県産の牛乳を使用した自家製練乳
IMG_4541_20150812235257e45.jpg

テーブル席はワンコもOK
注文はすぐにできますが、
かき氷ができるのに、この時は55分待ちの札がありました。
実際には40分くらい待ったかな?
待ちきれなくて、他の怪しい人を見ると吠えてしまうレイラちゃん
ならば、見えなくしてしまえと目隠しされ、普通のワンコだったら自分の足で目隠しをとってしまうけど、そのまま寝てしまうレイラちゃん
IMG_4534_20150812235044129.jpg

食べ終わって、駐車場の横にある石の上で記念撮影
もちろん写真を撮る時のかけ言葉は「ハ〜イ、チロリン」ってな!
IMG_4542.jpg

みんなで集合写真
左から、「ジュズちゃん」「ブランくん」「チコリーちゃん」「ルナちゃん」
「グローリー」「パティちゃん」「レイラちゃん」「ジョイスちゃん」「ジュノちゃん」
IMG_4545_2015081223530030e.jpg

天然氷の蔵元は、栃木県内に3箇所「日光四代目徳次郎」「松月氷室」「三ツ星氷室」
山梨に2箇所「蔵元八義」「蔵元不二」
埼玉に1箇所「阿左美冷蔵」
の5箇所のみ
蔵元では一般販売しているところあるが、一般には販売せず卸し専門のところもあるので注意が必要です。
栃木市にる「山田屋」さんは、秩父の阿左美冷蔵の天然氷を使用したかき氷を販売しています。
ここはお値段がリーズナブル
いちごミルク280円也
大きさはちょっと違いますが、これくらいでないとちびっこ達は自分達だけで食べにいけないですよね。
天然氷のかき氷は、キーンってならないから一気に食べても大丈夫です。
夜中にかき氷が食べたくなったグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

天然氷のかき氷なんて美味しそうv-10
食べてみたいです!

今年は残念ながら天然氷ではないけれど
アボカド氷にはまってます

目からうろこの美味しさですよv-344

Re: タイトルなし

keimamaさん

天然氷のかき氷は、一気に食べても頭がキーンってならないんですよ。
氷がきめ細かいみたいで、喉を通る前に溶けてしまうとか見たいです。
ぜひ、ご賞味ください。
出来れば、日光の天然氷をご賞味くださいね。
蔵元:四代目徳次郎
【平成27年8月2日(日)~9月2日(水)】 (愛知)丸栄 地下1階 特設会場
【平成27年8月5日(水)~17日(月)】 (愛知)星ヶ丘三越 8階 催物会場
蔵元:松月氷室
岐阜県多治見市虎渓山町3-1-32 無何有之郷 日本茶専門店 はおと
http://blogs.yahoo.co.jp/pekoandharu/39744270.html

で、食べられるようですよ。

アボガド氷ですか?
ちょっとググってみま〜す。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。