たまにはいいね!

日常
03 /01 2013
先週の土曜日の話ですけど・・・・・

毎週土曜日は次女は一応ピアノ教室に通っています。
いつも車で行きますが、この日も車でGO
ママも図書館に行きたいと言うの一緒に行きました。
ピアノ教室のところで降りて次女と二人で教室へ「30分後にお迎えよろしく!」とお願いし、ママは一人で図書館に行きました。
ピアノのレッスンが終了し駐車場にいったら案の定ママはいません。
次女と「やっぱりね。」と会話し、ママへ電話すると、ひそひそと「ごめん、いまから行くね」とのこと、「OK!OK!OK牧場」と伝え、いつもの「パン屋」TAKE-PAINさんで待ち合わせすることにしました。
その途中で、小さい頃よく遊んだ公園で遊びました。
この公園には、常時機関車が展示してあり、土日は中に乗車することも出来ます。
IMG_0494.jpg

C50型蒸気機関車です。よく聞くのは、D51で通称デゴイチ。これは、「シゴマル」とか言われているようです。
IMG_0496.jpg

この蒸気機関車の履歴
IMG_0498.jpg

蒸気機関車のしくみ
IMG_0497.jpg

運転士席に乗車することも出来ます。
IMG_0499.jpg

車輪も大きいですね。
IMG_0501.jpg

公園内の遊具です。
この滑り台でよく遊んだのを思い出します。
ちなみに、次女と二人で遊んでみましたよ。
この公園は4月になると桜が咲き、桜吹雪の中公園で遊ぶことが出来ます。
IMG_0502.jpg

日本橋(三越)に行かなくたってここにもいるよ。
IMG_0503.jpg

グーちゃんも今度一緒に行こうね。
P3250084.jpg
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑前回の出産後の写真です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓こちらもです。
生まれたて

そんな待ち遠しいグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。