やっちまったなぁ〜

08 /23 2015
大芦川で川遊びをしていたレオンくん
ボールを投げれば取りに行く
もうこれは、レトリーバーの宿命
何度投げても取りに行く
永遠と続けて、もういいんじゃないのって思っても、まだまだ続ける
それがレトリーバー
IMG_4817_2015082223545617d.jpg

そんなレオンくんですが、
ボールを取って戻って来た顔を見てビックリ
顔が赤くなっていますよ〜
IMG_4889_20150822235457461.jpg

ボールが岩のところで水が滞留しているところに行ってしまって、
そのボールを取りに行った時に、勢い良くボールを咥えた時に、岩にぶつけたらしい。
出血していても、ボールを取りに行くのをやめないので、途中で強制終了した次第です
IMG_4892_20150822235459ec0.jpg

目じゃなかったのが良かったと思う
家に帰った時には、血はかさぶたになっていて大丈夫かなと思ったら、
かさが剥がれて血が出てきた
しばらくしたら止まったが、一応病院へ
傷口はそのままでも大丈夫そうだったので、
念のため、化膿しないように抗生剤を10日間ほど出してもらいました
1週間が過ぎましたが、今はこんな感じです
IMG_4986.jpg

元気な元気なレオンくん
肉球も少し赤くなってきていたので、強制終了して良かったと思う
レオンくんのような子は遊び過ぎてしまうので、様子を見て止めさせることも必要だねって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。