始まりましたよ〜

08 /24 2015
だいたいグローリーのヒートは半年に一回のペースでやって来る
前回は3月7日だったので、9月の上旬頃だと予想はできる
しかし、最近の様子を見ているとそろそろかと思っていたら、やはり21日金曜日より始まりました。
IMG_4989.jpg

こうなると、グローリーは散歩は行けるものの他の外出はちょっと無理
せっかく長女が帰ってきたので、犬なしで家族で出かけてみた
ただし長男は部活の大会で行けず
行った先は日光東照宮
東照宮の宝物殿が出来てから、まだ行っていなかったので長女が行きたかったんだって
家を出たのも10時をすぎていたので、ちょっと日光東照宮を通り過ぎで、大笹牧場でお昼ご飯
IMG_5002_20150823233523bfb.jpg

とりあえず、岩魚と山女魚の塩焼き
IMG_4992.jpg

ここのおじさんはしっかりと焼いてくれるので、頭も食べられる
IMG_4993_2015082323351983c.jpg

手前が岩魚、奥が山女魚
次女は岩魚が好きみたいですが、僕は山女魚の方が好き
IMG_4994_201508232335209b8.jpg

次女はカレーうどん
IMG_4996_20150823233522039.jpg

ママはミニ豚カツ丼
IMG_4998.jpg

僕はよくばりジンギスカンセット
IMG_4999.jpg

長女は牛乳にみんなのをちょっともらってた
この牛乳は・・・・・
IMG_5000_2015082323413068e.jpg

ブラウンスイス牛の牛乳
写真にあるように非常に珍しい牛さんの牛乳
ジャジーは那須のりんどう湖ファミリー牧場で、ガンジーは同じく那須の南ヶ丘牧場で飲むことが出来る
IMG_5001.jpg

逍遥園では庭園を散策
IMG_5015.jpg

葉っぱが色づく頃に来ると綺麗だね
IMG_5022.jpg

東照宮をあとにして
IMG_5028_201508232354544c1.jpg

目的地の「日光東照宮宝物館」
IMG_5037.jpg

ここは3月にオープンしたばかりの宝物館
IMG_5036.jpg

2F部分が展示スペースとなっていた
1Fには上島珈琲が入っていたので、展示物を見たあとはココで休憩ができる
IMG_5035_20150823235908525.jpg

座席数は36席とちょっと狭いけど、テイクアウトもできる
IMG_5029_20150824000357058.jpg

僕はモンブラン
IMG_5030_201508240003590a4.jpg

次女はアップルパイ
IMG_5031_20150824000400d44.jpg

ココナッツミルクの珈琲
IMG_5032_201508240004021fe.jpg

それに、上島珈琲オリジナル?コーヒーソフトクリーム
ここでは大笹牧場のスイスブラウン牛のソフトクリームも食べられるが、珈琲ソフトした
IMG_5034.jpg

輪王寺は平成の大修理中
IMG_5005_2015082400102615e.jpg

霧降高原はやはり霧
東照宮も小雨
でも木々がしっとりと濃い緑になって綺麗
IMG_5045_20150824001027832.jpg

たまには犬なしで出かけるのもいいねと思ったグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。