コマンドは「UP」

日常
09 /09 2015
土曜日は長女が夏休みで帰ってきていたので一緒に散歩に出かけたよ
土曜日の久しぶりに太陽が出ていて気持ち良かったね
すっかり季節は猛暑の夏から秋へと移り変わって
散歩コースの田んぼでは
稲穂も頭を垂れて
IMG_5269.jpg

もう稲刈りをしてた
IMG_5267.jpg

その散歩途中の車止めで
いつものコマンド
「UP」
IMG_5261.jpg

レオンくんは一人ではこの車止めに両足を乗せて座ることはできません
が、見てくだい
前足だけを載せることができますよ
本人(犬)は大変満足そうです
IMG_5262.jpg

グーちゃんはと言うと
IMG_5265.jpg

この通り長女のコマンドで車止めに一人で座ることができます
IMG_5263.jpg

この車止めは低い方なのでグーちゃんには楽勝
IMG_5266.jpg

こちらの高い方はと言うと、
レオンくんには楽勝で「UP」のコマンドで乗ることができますよ
IMG_5271.jpg

伏せだって体が大きいからはみ出て落ちそうですが出来ますよ
IMG_5270.jpg

グーちゃんはと言うと・・・・・
IMG_5272.jpg

前足だけかけて「どう?」って感じで見つめてる
IMG_5273.jpg

でも、大丈夫
グーちゃんだってちゃんと乗ることが出来ますよ〜
ちょっと助走をつけないと登れませんけどね
IMG_5276.jpg

車止めに頑張ってレオンくんが一人で乗れるようになれるように訓練中
ギリギリ手伝って乗れるようにはなっているので訓練次第かな?
グーちゃんはもっと狭いところでも一人で乗れるので
あとは高さの訓練だね
でも、これが出来て何か役に立つのか疑問なグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。