いったい、これは・・・・・!!

日常
09 /12 2015
昨日の午後は一旦雨も止んでいたので、
久しぶりに散歩に出られました〜
グーちゃん家の前には用水路が流れていますが、今朝はもう少し水量がありましたが、
午後には少しづづ水量は減ってきていたようです
写真を撮っていると、映り込む尻尾!
IMG_5324_2015091201195000e.jpg

散歩途中の田んぼでは、水がたくさん溜まっていました
↓↓↓↓↓↓↓↓「おいらが解説するぜぇ」的な感じでレオンくんがまた出てきた
IMG_5325.jpg

そして、いつもの「UP」
IMG_5329.jpg

こちらの方も「UP」
昨日は学校が休みの次女と一緒
IMG_5330.jpg

こちらは、さらに高くて乗るところが小さいバージョン「UP」
IMG_5335.jpg

もちろん、この方にも「UP」
IMG_5341.jpg

二人で「UP」バーション
IMG_5343.jpg

グーちゃん家からしばらく行ったところの用水路では、おそらく一番量が多い時は溢れていたのかな?って感じでした
きっと、このフェンスの下のところまで水が流れていたんだと思います
でも、この周辺では被害はなかったのでよかったです
IMG_5344.jpg

そして問題です
「この線路にある押しボタンは、いったい、何でしょうか?」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_5342_2015091201264351a.jpg


答えは・・・・・・・

     ↓


     ↓


     ↓

これは、引き込み線(高岡製作所専用線)用の道路に設置してある信号の押しボタン

道路の踏切に設置してある信号は、通常は「青信号」ですが、
時々引き込み線を貨物車が通るための信号を変えるための押しボタンなんです
最近は、貨物車は利用されていないので、ここ数年見たことはありませんが、
僕が小さい頃はよく通っていました
2012年の映像(YouTube)があるのでそれまでは走っていたと考えられますね


シキ611と言う貨物車はマニアにはたまらない車両のようです
http://www.geocities.jp/hamakai_22gou/takaoka1.html

家に着く頃にはまた雨がポツポツとしてきました
そんななかゴロゴロと転がるレオンくんなのでした
グーちゃんは呆れかえっています
IMG_5350_20150912012647114.jpg

今日も水道の水圧が上がっていません
修理は13日までかかるようで、通常に使えるようになるのは16日ぐらいだそうです
普通の生活がどれだけいいのかがわかる日々です
早く普通に戻ってほしいと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。