最近のグーちゃん♪

09 /22 2015
昨年の今頃(2014.9.18のブログ「アレルギーorストレス?」)もそうだったのだけれども、
グーちゃん、最近目の周りが赤いかな?と思っていたら、
昨日より目やにがやたら出るようで、朝一は目の周りがカペカペになっている
アレルギーやストレスと言うより、季節的なものなのかな?
季節的なアレルギー?なんでしょうね?
IMG_5248.jpg

こちらのレオンくんの目の傷はすっかり良くなっていいけれど、グーちゃんちょっと可哀想
IMG_5258_201509221035128c3.jpg

グーちゃんは目の周りがカペカペなのと、ヒート開始よりちょうど1ケ月がすぎたので、シャンプーしました
シャンプーが大嫌いなグーちゃんの顔
テンション↓↓↓↓↓↓
IMG_5261_20150922103514a6f.jpg

ブロワーで乾かすのも、毛量が多いから1時間くらいかかります
顔周りはなかなか乾かすのが難しい
IMG_5263_201509221035164de.jpg

普通のドライヤーで乾かしたり、ブロワーの風量を弱くしたりしていますが、なかなか難しくヘンテコなヘアースタイルになってしまう
IMG_5267_2015092210454438f.jpg

次回も、顔周りの乾かし方が課題かな?
トリマーさんに聞いてみよう
ということで、今からグーちゃんを連れて病院へGO→
前回同様目薬かな?
当の本人(犬)は、横で足をビクビクさせながら寝ています(何の夢見てんだろうね)
グーちゃんのヒート解禁はもうそろそろ
ワクワクのグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。