病院行って来た〜!

09 /23 2015
グローリーの目が赤く腫れていたので病院に行って来ましたよ〜
IMG_5248.jpg

診察してもらって、
獣 「痒がったりしていませんか?」とか聞かれ、
私 「今は、痒がったりしていませんが、昨年の今頃も同じ症状でした」と答えると、

カルテを見てくれて、やはり9月下旬〜10月上旬にかけて診察してもらってた

獣 「草むらとか行かれました?」
  「花粉症によるアレルギーですね」
  「今はアレルギーを特定することができるけど、特定出来ても、それを避けることは難しい」とのこと

確かに、散歩などしていて、対象物を避けるのは難しいですね

獣 「目の痒みどめとして軟膏出しますね」

と言うことで処方されたのが、
こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_5270_20150923003328f56.jpg

リンデロンA軟膏 眼・耳科用
こちらの薬は、動物用ではなくて、人間用なんです
たっぷりと、眼に直接塗ります
1日に2回塗ります
たっぷりと塗るので、塗った後はこんな感じ
IMG_5272_20150923003330559.jpg

ちょっと、可哀想な気もしますが、眼の腫れもあるし、痒み止になるので仕方ありませんね
多分、軟膏は対処療法なので、花粉が消える時期を待つしかありませんね
多分10月の初旬で症状は落ち着くかな?
犬も人間と同じだね
花粉症と戦うグーちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。