最後の夏休み!Part1(カヌー編)

09 /28 2015
今日は、今年最後の夏休みの日でした
なかなか休みが取れず、延び延びになっていた最後の夏休み
早朝、出発GO→
日光、明智平での日の出
IMG_5293_20150928225421245.jpg

出発時は雲が出ていたけど、雲が切れて太陽が顔を出してくれました
山はまだまだ色づいていませんね〜
IMG_5292.jpg

朝早いので中禅寺湖も波ひとつない、ベタ凪
まるで湖面が鏡のよう
IMG_5298_2015092822542493c.jpg

「グーちゃん、匂い嗅いでないで準備は大丈夫?」
IMG_5295_20150928225940756.jpg

「パパさん、準備はOKよ〜💕」
IMG_5297_201509282259423fc.jpg

「お〜い、出発するぞぉ〜」
大丈夫って言った割には、なかなか来ないグーちゃん?
IMG_5301.jpg

「あらぁ、お待たせ、ゴメンなさいね。」
IMG_5303_20150928225839bd3.jpg

朝早く、風もなく、波ひとつなく、他の人もいない
中禅寺湖貸切状態ですなぁ〜
IMG_5300_20150928225837472.jpg

中禅寺湖湖畔の山々もまだまだです。
やっと、色づき始めって感じですね。
見頃はいつ頃でしょうね。(中禅寺湖は10月中旬〜下旬頃らしいです。)
IMG_5308_20150928233202242.jpg

菖蒲ケ浜キャンプ場も人影は見えませんね
IMG_5313_2015092823320481d.jpg

雲から差し込む太陽の光が幻想的
IMG_5314_2015092823320564b.jpg

グーちゃんは、以前カヌーから飛び込んで、びっくりしたことがあるので、それ以降はビビリになってカヌーの上ではあまり動きません。
時々止まると、湖面を覗き込んではいますが、飛び込む意志はないですね。
IMG_5318_20150928233207bb9.jpg

鴨?のつがいが泳いでいました。
「お〜い、かも〜ん」って言っても、グーちゃんは笑ってくれません
IMG_5328.jpg

こんな困った顔をされちゃいました。
IMG_5336.jpg

出発した時の気温は15℃くらい
日差しが差し込んで来て17℃くらいだったかな
さすがに半袖では寒いので、長袖、Tシャツ、ウィンドブレーカーにライジャケです。
最初は、これでちょうどいいくらいでしたが、日差しが強くなってくるとちょっと暑いくらいです。
IMG_5359.jpg

時間が経つにつれて少しづつ風が出てきましたよ
IMG_5367.jpg

この続きは、また。
最後の夏休みを満喫中のグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

鏡の水面!
水上スキーヤーなので (最近回数はぐっと減ってますが・・) こういう水面を見ると
滑ってみたくなります

水の上に立っている爽快感は格別です

貸切なんて 羨ましいですv-10


レオン君 カメラ嫌いなんですね~
イケメンだから モデルにもなれそうなのに~
やっぱり 魂抜き取られると信じてますね笑

今年は菅沼でしかカヌーを出していなくて、こんなお写真を見るとうずうずしちゃいます〜笑
ベタ凪ぎ最高ですよね
今年は紅葉も早いようですよー
湖畔からの紅葉をまだ見た事が無くて・・
1度見たいと思ってはいるのですけどね〜

グーちゃん すっかりカヌー犬になりましたね♪

Re: タイトルなし

keimamaさん

水上スキーヤーだなんて、カッコよすぎですよ〜

早朝と言うのもあって、爽快感は最高です。
9時過ぎると風も出てきて、随分と波立ってしまいました。
やはり、早朝がいいんですね。

レオンくんは絶対、魂抜き取られると思っていますよ。
なので、なかなか顔を撮るのは大変なんです

Re: タイトルなし

くわとろさん

菅沼も綺麗なんでしょうね
時間が経つと風が出てきて、波立ってくるので
早朝くるのがいいですね
湖面からの紅葉は絶対綺麗ですよね

紅葉は10月初旬〜中旬みたいですね

いやいや、グーちゃんはかなりビビってますよ。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。