最後の夏休み!Part2(秋を探しに編)

09 /30 2015
最後の夏休みをいただいた月曜日
グーちゃんと朝一カヌーを堪能
湖面は鏡のようにベタ凪
IMG_5375.jpg

紅葉は、少しづつ色づき始めた感じがします
IMG_5351.jpg

これからが楽しみです
IMG_5363.jpg


「そうだ!グーちゃん秋を探しに行こう」
IMG_5379.jpg

まずは戦場ヶ原方面へGO→
IMG_5494.jpg

竜頭の滝の上部
IMG_5385_20150930010213e26.jpg

男体山の噴火でできた溶岩の上を流れ落ちる滝で、滝の下の部分が二つに分かれ、それが竜頭に見えることからできた滝
紅葉の時期は、この上部も滝壺の下部も写真愛好家がレンズを向ける場所なんです
中禅寺湖より少し標高が高くなるので、中禅寺湖より少し色づいていますね
IMG_5390.jpg

グーちゃんも記念撮影
IMG_5393_20150930010217e68.jpg

これからの季節は、青い空に紅葉がもっともっと綺麗になりますよ
もちろん道路は大渋滞
なので、朝早くいろは坂を上るのが基本です
IMG_5391.jpg

「きぁ〜」
「クマが出たぁ〜」
「あらっ、よく見たらグーちゃんでした」
IMG_5394_2015093001104079e.jpg

竜頭の滝を後にして、戦場ヶ原にきましたよ〜
IMG_5399_20150930011043fd0.jpg

この場所は、男体山の大蛇と赤城山のムカデが中禅寺湖を巡り争った場所として伝えられているところです
IMG_5397_20150930011041096.jpg

そんな戦いは全く関係ないグーちゃん
「私は、暑さと戦っているのよ〜」って感じですかね?
IMG_5406_2015093001104443d.jpg

ほんの一部ですが、木道が整備されているので、ちょっと見る程度ならどんな靴でもOKだし、ここならワンコもOKだね
IMG_5407_2015093001104646f.jpg

「だけど、ちゃんとハイキングコースを歩く時は、ハイキングシューズを履いてね」と、グーちゃんからのお願いでした
IMG_5408_20150930012122b4e.jpg

ではでは、もっと奥へ向かってみましょうね〜
奥日光と言えば〜
もちろん、いつものあれですよね
やっぱり、あれは欠かせないグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

日光へは 数十年前に 華厳の滝を見に行っただけなので ぐーちゃんパパのブログで楽しませてもらってます

いろは坂が渋滞するのは ニュースで見ます
紅葉前でこんなに綺麗なら渋滞も納得です

Re: タイトルなし

keimamaさん

お返事遅くなりました。
ネットが不通で返信できずしたが復帰しました。
東日本の方には比較的、修学旅行や観光できやすいですが、
西日本ですとなかなか来づらいですよね。
この紅葉の時期はめちゃくちゃ混むので覚悟が必要ですね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。