最後の夏休み!Part3(スウィーツ編)

10 /01 2015
最後の夏休みを堪能した月曜日
カヌー→紅葉→と来たら、次は・・・・・

スウィーツですよねぇ〜

はい、いつもの光徳牧場のアイス
濃厚でおいしんですよ〜
その値段は¥300-
是非是非、奥日光に行ったら食べてみてね
ここは、一年中やっていてもちろん真冬でもやっていますよ〜
IMG_5411.jpg

牧場の横はピクニックエリア
大きな切り株だけど、腐っていてボロボロだけど、グーちゃんは乗れます
IMG_5412.jpg

ほ〜ら、へっちゃらって感じでしょ
IMG_5414.jpg

さらに進むとこんなところもあるよ〜
ブログを見てくれてる方はわかるかな?
この季節はこんな感じだけど・・・・・
IMG_5422 (1)

2月の頃にはこんな雪がふかふかなところに大変身
もちろん、今年の冬も遊びに行きますよ〜
IMG_1363_201510010031075a1.jpg

グーちゃん眩しそう
おみやげコーナーもちゃんとありますからね〜
IMG_5425_20151001003243c37.jpg

この先にも湯ノ湖周辺も散策できるので、お時間がある方は湯ノ湖一周もOK
男体山の上の方は少し色づいています
IMG_5428_20151001003244f63.jpg

やっぱり青い空は気持ちいい
IMG_5429.jpg

あと、1週間もすれば黄色や赤色に染まるんだろうなぁ〜
IMG_5432_20151001003248a14.jpg

ここはカヌーを出廷させるボートハウスの向かい側にある金谷ホテルの「コーヒーハウスYukon」
テラス席があるのでもしかしたらと・・・・・
IMG_5435_20151001003751124.jpg

ふわとろオムライス美味しそう
ケーキもあるしコーヒーブレイクかなと思って立ち寄ってみたけど、ワンコNGだって・・・・残念
IMG_5434_201510010032504bd.jpg

気お取り直して、いつものパン屋さんでお買い物
IMG_5436.jpg

FEU DE BOIS(フゥ・ド・ボワ)
小さいパン屋さんだけど美味しいよ
中禅寺湖方面に来た時は必ず寄ります(但し、冬季休業)
IMG_5439_2015100100375488d.jpg

フゥ・ド・ボワの近くにある、Cafe工房「鹿の子」さん
まだ、時間が早くてcloseでした
IMG_5452.jpg

その向かい側(赤い鳥居の横)にある
IMG_5451.jpg

「Cafe HOUSE TOKI」さん
IMG_5450_20151001003755ca8.jpg

ここはテラス席があってワンコOK
コーヒーとチーズケーキでコーヒーブレイク
IMG_5501_20151001004422e43.jpg

グーちゃんはテーブル下で休憩中
IMG_5502.jpg

テラス席からの眺め
湖面に何か浮いています〜
何だろう?
IMG_5443.jpg

なんと、今時期はワカサギ釣りが9月20日〜10月31日まで解禁になっているんです
結構大きいワカサギが釣れるようですよ〜
ワカサギ釣りに興味がある方は、こちら→http://www.chuzenjiko.or.jp
IMG_5444_201510010044199c6.jpg

ワカサギ釣りの区域は決まっていますから注意してください
まだまだ続きます
ワカサギって氷上で穴を開けて釣るもんだと思っていたグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

夏でも冬でも楽しめる所なんですね
いいなあ~

切り株の上のぐーちゃん チョコンとしてて
森の精みたいですv-10

わかさぎ釣り 私も氷上の物だと思ってました

Re: タイトルなし

keimamaさん

そうなんですよ。
冬は冬の楽しみ方がありますからね。

ワカサギは皆さん氷上の上ってイメージありますよね。
聞くところによると、1年中取れるようですが、
この時期は特に時期みたいですね。
ぜひぜひ、山中湖だかとでもできるようですし、
琵琶湖もできるんじゃないですか?

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。