不通から普通へ、ネット復帰しました^ ^

日常
10 /06 2015
ネット環境が不通になってしまっていましたが、
auのカスタマーセンターで調べてくれて、
回線は問題ないようで、機器の故障かもと言うことで、
この↓機器を送るので交換して下さいとのことでした。
IMG_5469.jpg

ONUと言われる機器で
wikipediaによると
*****************************************************************************************************
光回線終端装置(ひかりかいせんしゅうたんそうち)は、光通信ネットワークの終端に設置され、光信号・電気信号間の変換と光信号の多重・分離をするデータ回線終端装置である。
*****************************************************************************************************
光ケーブルから届いた情報を変換する機器って言えばいいかな?
この機器の情報をルーターへ送って、Wi-Fiで情報を飛ばしたり、分配したりするのに必要不可欠な機器です。
IMG_5471_20151006000214916.jpg

グーちゃんは食べ物が届いたのかと覗きに来ましたが残念ながら食べ物ではありませんでした。
残念でした。
IMG_5465.jpg

これで不通から普通の生活に戻れますね。
なので、ブログの更新頑張ろうって思ったけど、土曜日は仕事で日曜日は特に記事もなしで、ブログネタがないグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。