白海豚って何?

10 /15 2015
夕方の散歩もすっかり夜の散歩になった
グローリーとその仲間達
ここは金沢八景にある八景島シーパラダイス
IMG_5561_20151014223832e07.jpg


通称シーパラと言えば
"白イルカ"
こちらの通称はベルーガ
そして、白海豚とも、海のオカリナとも呼ばれています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓(グーちゃんの後ろにいる白い物体)
IMG_5560_20151014223831a5e.jpg

「グーちゃん、あれが白イルカだよ」って見せてあげたけど、わかったかな?
IMG_5558.jpg

2頭が泳いでいるのが見えたよ
なんと、この場所もただで見られちゃう散歩コースにあります
「よっ!八景島ふっと腹」
IMG_5563.jpg

レイラちゃんパティちゃんはこんなところで写真撮影
後ろのタイルの青とイルカの白が綺麗
見ていると昼間の写真に見えるけど、周りはもう暗いんですよ
IMG_5564.jpg

港町に佇むグーちゃんって感じだけど、ここも八景島の中にあるところ
夏の夕方なんかに来ると涼しくて気持ちよさそうだね
IMG_5565.jpg

富士山も見えたりして、海がないところに住むグーちゃんパパは海が見られて富士山まで見られちゃうなんて、もう、幸せな場所だね
IMG_5568_20151015000925b9b.jpg

行きと帰りは、こんな橋を渡って八景島に行くんですよ
IMG_5572_201510150009287ea.jpg

今回も参加した長女とグーちゃん
IMG_5573.jpg

最後もシーパラの看板の前で記念撮影
グーちゃんの顔は見えないけどね
IMG_5579.jpg

ちなみに、園内にはこんな看板がありました
みなさんがマナーを守らないと、わんこと一緒に入れなくなってしまうので、ちゃんと守りましょうね
IMG_5571.jpg

八景島シーパラダイスお散歩ツアー
わんこと一緒に乗れるアトラクションはあるのかわからないけど、ジエットコースターやスリル満点高いところから一気に落ちるアトラクションとかもあって楽しそうでしたよ
ちょっと寄ったシーパラお散歩とっても満足したグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。