寒くなったねぇ〜!

12 /04 2015
朝ん歩から帰ったレオンくん
吐く息が白く綺麗
IMG_5679_20151203234902e1f.jpg

吐く息が白く見えるのは、体温で温められた息が、外気の冷たい空気に触れ水蒸気になったもの
犬の平均体温は39度と言われているから余計に白く見える気がする。
でも、ここよりもっと寒い北極や南極では白くならないと聞いたことがある。
それは、あまりにも空気が綺麗で空気中の浮遊物が少ないとかの理由らしい
IMG_6778.jpg

そんなことはどうでもいいレオンくん
きっとレオンくんは「早く、ご飯が食べたい」って思っているに違いない。
IMG_5680.jpg

肉球からも白く水蒸気が出ていたけど、ちょっと写真では撮れなかったようですね。
IMG_6782_20151203235917619.jpg

これからもっと寒くなるけど、体の大きいレオンくんをぎゅつと抱きしめるとあったかいね。
脇の下に手を入れたりして散歩したりしますよ。
IMG_6786 (1)

グーちゃんはレオンくんばかり写真を撮っていたので怒っている様子
IMG_6787_20151204001128fb0.jpg

ほ〜ら、写真を撮っていたら機嫌が良くなってきたかな?
ニコニコグーちゃんが可愛いね。
IMG_6790_20151204001130e07.jpg

寒い時期の散歩は辛いけど
ワンコ達は嬉しそう!
そうだよね、夏の暑い時期より寒い時期の方が快適だものね。
レオンくん、グーちゃんのために頑張ろうと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。