やっとシーズン到来!

01 /27 2016
今年は雪が積もらないのではと思うほど雪が降りませんでした。
各地のスキー場も「一部滑走可」、場所によっては「閉鎖」と言うスキー場も荒れました。
でも、やっと1月の中旬過ぎから寒波が来て雪が降ってくれました。
次女も24日(日曜日)より2泊3日で中学校のスキー合宿に行く予定でしたので雪がなくてどうなることかと思っていました。
その次女がスキー合宿に出発した後、グローリーとスノーシューをしに出かけましたよ〜
日光宇都宮道路はこんな感じで雪が降っても直ぐに除雪してくれるので問題ないですね。
IMG_5909_2016012700044751d.jpg

日光二荒山神社の鳥居付近からの男体山
例年ですと男体山は真っ白になっている
IMG_7867_20160127000450643.jpg

戦場ヶ原付近
IMG_5911.jpg

戦場ヶ原
IMG_7870.jpg

三本松付近
ここでも十分に遊べそうですね
IMG_7872.jpg

今回の目的は雪遊びの下見
下見にご一緒したのは
ジュズちゃん
IMG_8037.jpg

ジュズちゃんのお兄ちゃんのブランくん
IMG_7900_20160127001648d2b.jpg

グーちゃん
IMG_7903.jpg

もちろん下見と言っても見に行っただけではありません。
この続きはまた明日
どんどん元気に走り回るグーちゃん
雪遊びは楽しいね。
雪遊び大好きなグーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

いや〜参りました。汗

先日はお世話になりました〜こんなに雪玉が厄介な物だとは・・・グーちゃんやブランはそれほどではなくて良かったですね。(グーちゃん足 長いものね)
ジュズはおチビだし お尻の毛が雪玉になってつれ 雪玉の出来た根元が内出血になっていました。 
結構湿った雪だったんですよね。
こんなところがミニチュアの泣き所だったとは・・笑
早急に何か対策をとらねば〜汗

Re: いや〜参りました。汗

くわとろさん

先日はお世話になりました。
ジュズちゃんの雪玉すごかったですね。
ちょっと、お腹の内出血は可哀想ですね。
小さいこや足の短い子は、お腹が付きやすいから、
汚れたり、雪玉が付きやすいですね。
今回の雪はちょっと湿気があったので、スノーシューもちょっと歩きにくかったです。
また、遊んでください。宜しくお願いします。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。