遊んだ代償

02 /01 2016
ワンコ達との雪遊びは楽しい
多分、ワンコ達も楽しいんだと思う
IMG_8040_20160201001211461.jpg


でも、遊んだ代償は・・・・・
これ!

そう、雪玉
IMG_8044_201602010012134e9.jpg

ジュズちゃんはもっと大変なことに
IMG_8037_20160201001210125.jpg

顔も凄いけど、お尻からお腹にかけての雪玉がすごかった
小さい子の宿命
パパさんとママさんでお湯を沸かして溶かしてあげていた
IMG_7974_201602010012079e6.jpg

グローリーもお尻周りに少し雪玉が出来ていた
IMG_8046.jpg

顔はこんな感じ
いつもはこんなに雪玉にならないのに、雪質が重かったせいかな(水分が多い)
スリッカーですぐに落とせるはずが、今回は時間がかかったね
IMG_8049.jpg

ブランくんはあまり雪玉はなかったみたい
IMG_7979_201602010012086f7.jpg

雪玉を処理した後は、いつものアイスクリームで終了
IMG_8052_201602010014052b9.jpg

この時の外気温は-3℃
IMG_8054.jpg

この時は、ちょっと足を延ばして湯元まで
金精峠は冬季期間中は閉鎖中
IMG_8059_20160201001408ba5.jpg

湯の湖は凍ってたよ
IMG_8060.jpg

温泉に入って帰ろうとしたけど、眠くなりそうなので止めといた
1月30日より「奥日光湯元温泉冬のイベント」が開催されるようです
【奥日光湯元温泉雪まつり】
・2016第10回全日本氷彫刻奥日光大会
 期間:1/30(土)12:00~氷が解けるまで 1/29日から彫刻している場面が見られます。(夜間ライトアップ)
・雪灯里
 期間:2/13(土)~2/27(土) 
・花火大会
 期間:2/13(土)19:30~

この他にもいろいろとあるようなので、要チェックです
3月の毎週土曜日には星の観察もあるようなので行ってみようかなと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

お世話になりました〜

雪玉 次回はどうしようかと思案中です。笑
いっそのことお腹からお股にかけてバリカンをかけちゃおうかと
思ったりしています。
グーちゃんも結構足に雪玉付いていましたね
ただ雪玉が付くだけならいいのですけどね〜
内出血は困ります。苦笑


ブランもジュズも帰った翌日からお腹ゆるゆるで
最後は「P」ちゃんでした。汗
やはりふたりとも冷えたのでしょうかね。
それにしてもレオンくんまで・・???

Re: お世話になりました〜

くわとろさん

お世話になりました。
雪玉は困りますね。
ジュズちゃんの場合は、ちょっと可哀想になりましたね。
バリカンするか、隠れるようにするかですよね。

お腹、ゆるゆるも困りました。
レオンくんの場合は、ご飯を早く食べた?丸呑みしたからだと思います。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。