ハーとジーと言えば・・・・・

03 /01 2016
オーロラを見に行った時の話(もう、10年くらい前の話ね)
オオカミ犬
P1010073.jpg

オーロラを見るのは夜10時頃〜0時頃
昼間は何もすることがないので、観光したりアクティビティを楽しむ
バッファローの肉を食べたり
P1010028_20160301230757753.jpg

北極イワナを食べたり
P1010025.jpg

その中で、犬ぞりがあったのでチャレンジしてみた
P1010081.jpg

マッシャー体験
マッシャーとは犬ぞりを引くワンコにコマンドを送って、ソリを操作する人
「ジー」は右に曲がるとき
「ハー」は左に曲がるとき
観光犬ぞりなので、ワンコたちはちゃんとコマンドを聞き分けて動いてくれます。
でもね、坂道があると坂の手前で振り向くんですよね
「上り坂だよ!降りるんでしょう?」的な感じで見るんですよ。
でも、「GO AHEAD」と言えば進んでくれますけどね。
マッシャーと言えば、" マッシャーズシークレット 肉球ケアクリーム
"

雪遊びの時の肉球保護クリーム
食いしん坊のグーちゃん、食べ物ではありませんよ〜
IMG_8592_201603012309043c8.jpg

オローラの大爆発が見たくなってきます。
FH130006.jpg

オーロラを見て、もう10年が過ぎますが、また、生のオーロラが見たいですね。
ゆらゆらと揺れる幻想的なオーロラ
一生に一度って思っていましたが、何度見てもいいよねって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

生オーロラ素敵でしょうね~
友人は心がけが悪かったのか笑
全く見れなかったそうです

レオン君 足治って良かったですね
ラブは遊ぶの大好きで 肉球擦り切れたりするみたいですね

でも元気に遊ぶ姿を見るのは嬉しいですもんね

Re: タイトルなし

keimamaさん

そうなんですよね。
天気に左右されるので、見られないこともあるようです。

レオンくん足は治ったようですが、
やはり、運動を様子を見てやめさせないと、
遊びすぎちゃいますね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。