スラロームDOGスキー大会inしおばら Part1

イベント
03 /08 2016
今回初参加の「第5回 スラロームDOGスキー大会inしおばら」のご報告
NHKのホームページによると栃木県内や千葉県、静岡県より70人の家族連れの方と48匹のワンコの参加だったようです。
IMG_8767_20160308001426295.jpg

競技内容は
1)スラロームドックスキーGS(ジャイアントスラローム)部門
◉スキーのGS競技を基本に愛犬と一緒に滑走する。
 2 回滑走し、良い方のタイムで競います。
◉平均斜度7度 直線距離 約 150m 旗門数8
◉1 超小型犬の部(ジャイアントスラローム) 体重 5kg以下の犬とする。
 2 小型犬の部(ジャイアントスラローム) 体重 10kg以下の犬とする。
 3 中型犬の部(ジャイアントスラローム) 体重 15kg以下の犬とする。
 4 大型犬の部(ジャイアントスラローム) 中型犬の規定を超える犬全て。
2)ラン&スイーツの部門
◉愛犬と一緒に走って(又は歩いて)、1 回目は飼い主が途中にある地元のおやつ「とて焼き」を食べ、地元の温泉サイダーを飲みます。
 2回目は、温 泉まんじゅう食べた後、お茶を飲んでゴールを目 指します。
3)エキシビション
◉AMの部:スキー、スノーボードを使用し、障害物もスラロームもない斜面を 思い切り滑走。中型犬、小型犬にはハンデが付きます。中型犬は 10m手前、 小型犬は 20m手前からスタート。
◉PMの部:待てをしたまま飼い主が離れます。飼い主とわんちゃんが離れた距 離を競います。
と、盛りだくさん。
まずは、開会式
IMG_8696.jpg

ハンターマウンテン塩原の支配人さんのご挨拶
IMG_8700.jpg

ワンコ代表による選手宣誓
IMG_8701.jpg

ワンコの選手宣誓には社長も大変喜んでおられました
IMG_8697.jpg

そして、スラロームドックスキーGSの部スタート
三四郎くん
IMG_8702_20160308001350312.jpg

ラン&スイーツの部門
レペットちゃん
IMG_8712.jpg

くだもの屋カフェ通りの茶屋 藤屋さんのとて焼きを1個食べて
317bac17d5820bc5858d0e088f019493-300x225.jpg

地元の温泉サイダーを1本飲んで走る競技
これが、拷問のように辛かったよ〜
IMG_8757.jpg

「とて焼」とは・・・・・
昔トテ馬車に使われていたラッパ型のクラクションを模した食べ物で、外見はクレープのようだがカステラに近い生地でできている。
生地には那須塩原市産の牛乳と卵を使い、地産地消の推進も図っている。
中の具材は各店オリジナルなものでデザート系のものから麺や肉などが入ったおかず系のものなど様々なラインナップされている。
とて焼きは、一口では食べられず、3回ほどに分けて食べましたが、早い人はこれを一口で食べていました。
しかもこの方、ワンコが2頭いるので、2回出走してたけど、2回ともに一口でした。
こちらは、クラインちゃんとお兄ちゃん
IMG_8718_20160308005015d81.jpg

IMG_8729.jpg

午前中のエキシビション
茶々くん
IMG_8743.jpg

シャムスくん
あれっ!ゴール手前で動かなくなっちゃいました。
こんな、ハプニングもあったりして楽しく午前中の競技は終了
IMG_8754_2016030801100457e.jpg

社長はお疲れの様子
椅子で一休み中でした。
IMG_8737.jpg

自分の写真は競技に出ているのでありません
ちなみに、グーローリーはみんなの期待を裏切り、走るどころか、僕に引っ張られてゴールって感じになってしまいました。
午後の2回目に期待です。
午後の2回に期待される方は、ポチッとお願いします・
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

みんな可愛いかった!

楽しかったですね〜!とて焼きのあとの炭酸は本当にキツかった〜><胃が破裂するかと思いました笑

スラロームはみんな笑顔で飼い主さんと走る姿がほんと微笑ましかったですね!
グーちゃんとグーパパの勇姿私撮ってます!ブログに載せますね!!

わんことスキー場遊び
Keiと色々遊びましたが この遊びやってないんです

今年はもう終わりっぽいし 来年出来るかな~

レオン君は不参加なんですか?
レオン君なら引っ張ってくれそうですが・・・

Re: みんな可愛いかった!

茶々ママさん

お疲れ様でした。
とて焼きと温泉サイダーは、恐るべしでしたね。
もう、拷問のようでしたね。
グローリーの活躍?是非、お願いします。

Re: タイトルなし

keimamaさん

ワンコとスキーは以外と難しいです。
人間だけでも、ワンコだけでもダメですからね。

今年は雪が少なくてどこのスキー場も困っているようです。

レオンくんですか?
多分、直線でしたら優勝できるかもしれません。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。