那須で北欧気分

03 /24 2016
PENNYLANE(ペニーレイン)で、ブルーベリーブレッドを購入してランチをすることにしました。
ペニーレインのテラスで食べようと思いましたが、この日は風があってチョツト寒い日だったので、2階の個室が利用出来るかと思ったら予約でいつぱいでした。
なので、チーズフオンデュを食べにフィンランドの森へGO
IMG_9053.jpg

フィンランドの森にある「森のチーズ工房」
IMG_9075_20160324004302c8a.jpg

ちょうどお昼の時間だったので、ワンコOKの席も一般の席も1時間待ちと言われ、車の中で待つことにした。
順番が来れば携帯で呼び出してくれる。
IMG_6161_201603240042582a6.jpg

1時間待ちと言われながら、30分も経たないうちに連絡が来たよ〜
一般席やテラス席はこちらから入店しますが、ワンコと一緒の場合には・・・・・
IMG_9076_20160324004303118.jpg

こちらの「薪ストーブ博物館」の入り口から入店
IMG_9054_20160324004301bae.jpg

ワンコOKの席はこちら
この隣と4席ぐらいしかないけど、一応店内なので寒い日は助かりますね。
IMG_9058.jpg

チーズフォンデュセットは
IMG_9062.jpg

パン3種と
IMG_9063_20160324004923386.jpg

野菜、ソーセージのセット
IMG_9064.jpg

その他にピザを注文
IMG_9069_201603240053016ae.jpg

食いしん坊グーちゃんがやって来た
IMG_9066_20160324005258a8e.jpg

しかし、この後ママに怒られ
IMG_9065.jpg

ちょっと、しょんぼり顔のグーちゃん
IMG_9059.jpg

ランチの後は、サンタさんと記念撮影
IMG_9071.jpg

ムーミンショップの前でムーミンと
IMG_9074_20160324005826e55.jpg

パン屋さんの前では、ALの広報活動もしてきたよ〜
IMG_9081_201603240058273c5.jpg

せっかくだから、こちらのサンタさんとも記念撮影
IMG_9088.jpg

同じ敷地内には「ハンモックカフェ」もありますよ。
IMG_9093_201603240058302ff.jpg

こちらの「ハンモックカフェ」もワンコOKの席もあるようです。
IMG_9094_20160324010109bfe.jpg

ちなみに釣り堀もあった。(グーちゃん家は釣りはしていません)
釣り放題って書いてあったけど、全てリリースするようです。
IMG_9096.jpg

那須を満喫して混雑する前に帰路に着きました。
三連休とあって、那須に行く道は大渋滞でしたねぇ〜
那須はやっぱりいいなぁ〜って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。