ラストランは一瞬に!

日常
03 /26 2016
今日は2016年3月26日(土)「北海道新幹線新青森~新函館北斗間」開業の日
その設備改修のために、まだ乗っていない「カシオペア」がラストランを迎えてしまったね。
撮り鉄でも乗り鉄でもないけれど、小さい頃には「ブルートレイン」に憧れていた世代
ブルートレイン「富士」には載っていないけど、「北斗星」や「出雲」に辛うじて乗ることができたのは良かったと思っていますね。「サンライズ出雲」ではなくて、ブルートレインの「出雲」ね。ここはこだわりたいところ。
(しかも、東京駅に着いた時には、B寝台でしたが、その車両に乗っていたのは僕だけで、1車両貸切状態でした。)
その「カシオペア」もついに引退を迎えて、先週ラストランだったようで、朝散歩の時にちょうど通過時間に出会わせました。
IMG_6168_20160326095729c2c.jpg

運転手さんも、サービスなのか汽笛をたくさん鳴らして通過してくれました。
IMG_6178.jpg

乗客の皆さんも手振ってくれましたよ。
anigif20160319.gif

定期運行の終了と言うことなので、何かのイベントや季節限定で運行するのかな?
IMG_6182_201603260957325c1.jpg

あっという間に通過していきました。
この時期は、別れと出会いの時期!
IMG_6184_20160326095733ce9.jpg

桜の開花も間近
IMG_6187_20160326100427433.jpg

レオンくんは、下を向いて別れを悲しみ
グーちゃんは、上を見上げて出会いを待つ
みたいな構図の写真になってしまいましたね。
IMG_6193.jpg

まだ桜は開花していない、レオン&グローリー地方
つぼみも膨らんでもう少し開花すると思いますよ。
桜の開花は、気持ちが「パァッと」して心が躍るグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

旅立ちの季節ですね

我が家は長男が修業先から帰って 主人と一緒に仕事をすることになりました
嬉しくもあり心配でもあります

RETRIEVER Keiが来て以来ずっと購読してます
今月号に「ALが載ってるよ」と主人が言ってましたが まだしっかり読んでいなかった~
早速拝見しました

我が家は方向が違ってしまいましたが
また 何かの縁があれば・・・(友人がALに興味もってるんです)v-10

Re: タイトルなし

keimamaさん

長男さんが戻られて、ご一緒に仕事をされるのは、
ご主人さんも嬉しいでしょうね。
新たな出発になりますね。

そうなんですよ、RETRIEVERに掲載していただきました。
ライターさんも、ALを飼われていて、以前には英ゴルも飼われていたんですよ。
今回はあまり登場しないグーちゃんママも写っていて、
幻のグーちゃんママって言われている存在なので、貴重ですよ。
(あまり、ワンコのイベント事には参加していないので)

そうですよ。また、何かの縁でALを飼う事にもなりますからね。
是非是非、ご友人さんにAL勧めてください。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。