勝手に開花宣言!

日常
03 /31 2016
暖かくなったり、寒かったりと桜の開花も早いかと思えばそうでもなかったりと、いまひとつはっきりしない天気ですね。
気象庁の開花宣言は、標本木の蕾が5〜6輪ほころんで状態で「開花宣言」が出るようです。
周りの桜の木が、たとえ満開でも標本木が5〜6輪以上咲いていないと「開花宣言」は出さないようです。
IMG_6254.jpg

グーちゃんパパが自分の「マイ桜」としている、桜の木
まぁ、気象庁で言えば標本木
日曜日の午後の散歩の時のこと
IMG_6253.jpg

一応、10輪くらいは咲いているので、
「開花宣言」
IMG_6259.jpg

これからどんどん開花し今週末には満開になるかな?
桜の開花はなんだか心踊る感じがして、心ウキウキのグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

桜開花は 本当に胸躍りますね

これで花粉さえ飛んでなければ~

植物も花粉飛ばさないと子孫繁栄出来ませんもんね

Re: タイトルなし

keimamaさん

桜の花は、たまりませんね〜
秋冬と木々が寂しかったところに咲く花
葉が出るより先に咲く花
もう、それだけで心が躍りますね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。