ゴールデンな世の中

イベント
05 /13 2016
ゴールデンなウィークとは、ゴールデンレトリバーと過ごす週ではございません。
4月29日の昭和の日から5月5日までを一般的にゴールデンウィークと呼んでいます。
始まりは映画の供給会社がこの時期に上映した映画の興行収益が正月やお盆より良かったことから始まったとそれています。
なので、ゴールデンウィークにはやはり映画を見ないといけませんよね〜
グーちゃんファミリーは早速映画を見ることになりましが、各々に見たい映画バラバラ
パパは「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」
sibiru.jpg

ママは「アイアム ア ヒーロー」
aiamua.jpg

子供達は「ズートピア」
zu-topia.jpg

始まりは、朝一のスタートなので大体どの映画も同じ時間
しかし、終わる時間はそれぞれ上映時間が異なるので早く終わった人は待っててね〜
結局11時頃にならないと皆が揃わないね。
揃ったあとはみんなでランチ
ランチは子供達の意見でお昼から焼肉
地元の「備長炭火焼肉 青磁」
IMG_6519.jpg

やっぱりカルビは美味しいね。
IMG_6516_20160513004107663.jpg

もちろんタン塩も最高
IMG_6515.jpg

最後にデザートも
IMG_6520.jpg

午後は留守番をしてくれたグーちゃんとレオンくんのお散歩
お決まりの車止めに乗せられるグーちゃん
IMG_6522.jpg

レオンくんは体が大きいのと体が硬いので一人で乗れないのでこんなポーズ
自慢げです。
IMG_6524_201605130049245d5.jpg

以前は乗れなかった車止めも一人で乗れるようになったグーちゃん
以前はこちら⬇︎
IMG_5373_201605130056299c4.jpg

先端が丸くなっていて乗り辛いけど乗れるようになりましたよ。
今回はこちら⬇︎
IMG_6528.jpg

すごいでしょ!
レオンくんだって
IMG_6529.jpg

犬遣いの次女おかげ
次女との散歩はいつもこんな感じ楽しいなぁ〜って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

昭和の日って変わったの数日前まで全く知らなかった~v-12
昭和天皇の日でいいのにね

自分の見たい映画に其々行くって良いですね
シネコンが出来たおかげですね
昔は子供に付き合ってましたからね~

主人が50歳になったとき
夫婦どちらかが50オーバーなら
二人で2000円でした

年を取るのも悪くないってその時初めて思いました・・・せこいね

Re: タイトルなし

keimamaさん

僕もそう思います。
昭和天皇の日でもいいですよね。

シネコンは便利ですよね。
以前は、この映画はこっち、あの映画はあっちと言ったように
配給会社によって上映の映画館が違いましたからね。

夫婦50割知っています。
こちらのシネコンもありますよ。
今年から、グーちゃん家も使用できるようになりますから、
安く、たくさん見られていいじゃないですか。
どうせ、いろいろな割引があるなら、
その価格でいつも見られたと思いませんか?
ねぇ〜

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。