初!!ひたち海浜公園へ

05 /14 2016
5月1日は世の中的にはゴールデンウィーク中
ですが、カレンダーどおりのグーちゃんパパは普通の日曜日です。
ママさんもお休みって言うことで、情報によると満開時期はもう終わってしまっている「国営ひたち海浜公園」
IMG_0011.jpg

出発時間も遅かったこともあり既に北関東道の出口は大渋滞
一つ先の常陸那珂湊ICで降りて西駐車場の臨時駐車場へ
IMG_9988_20160514012323d13.jpg

滅多に登場しない、「幻のグーちゃんママ」(レイラママが言ってた!)も一緒だよ〜
IMG_9989.jpg

チューリップ祭りもやっていましたが、今年は暖かかったので咲く時期が早かったようです。
でも、まだまだ見頃
IMG_9992.jpg

とりあえず、この時期はネモフィラが満開の時期なので、みはらしの丘へGO
ここも本来だと満開の時期だけど、今年は2週間ばかり満開の時期が早かったそうな
でも、後ろの人、人、人、人、人、人、人、人、人
IMG_9995_20160514012327dc8.jpg

花を見に来ているのか?
人を見に来ているのか?ってくらいの人
じゃんじゃん、みんな丘を目指して登ってきます。ふ
IMG_0017_20160514011745c70.jpg

ネモフィラは小さい薄いブルー色の花が咲く植物
IMG_0031_20160514011747b8b.jpg

みはらしの丘を降りると長蛇の列
みなさん何に並んでいるかと言うと・・・・・
は〜い、こちらです。
ネモフィラの丘ソフトクリーム
IMG_0033_20160514011750d0c.jpg

実物はこちら
ちょっと先端は、ブログに不慣れなママさんが、買って早々に一口ペロリ😋と食べてしまいました。
味はと言うと、上のポスターにも書いてありますが、ソーダ味でございます。
こちらは、ネモフィラをイメージした味ですからね。
IMG_0035_20160514014436183.jpg

グーちゃんも欲しいそうなので、ひとくち😋
IMG_0036_20160514014437c15.jpg

どこも人だらけなので、なかなか人が入り込まないように撮るのも大変です。
IMG_0045 (1)

フレミングでちょっと工夫してみたりね。
IMG_0043_2016051401483727f.jpg

続きのチューリップ編へ続く
時々晴れたりする程度だったのと、風がみはらしの丘を吹いていたので、グーちゃんもギリギリ過ごせました。
ソフトクリームはラベンダーソフトが食べたくなったグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。