ここはオランダか!

05 /15 2016
ひたち海浜公園でネモフィラを見て、ネモフィラソフトクリームを堪能したグーちゃん家、
その後はちょっと公園を散策
ここはオランダか!と思うような水車とチューリップ
IMG_0048_201605150935288df.jpg

ひたち海浜公園はとてつもなく広い公園
ネモフィラが咲いていたのは、みはらしエリアの丘
その他には、砂丘エリア、南口エリア、プレジャーガーデンえリア、草原エリア、樹林エリア、西口エリアがあるよ。
parkmap201506.jpg

チューリップが咲いているのは西口エリアの一部
IMG_0049_20160515093529577.jpg

駐車場にはバスで来る方も大勢いました。
その中には、アジアの国からの御一行もいました。
学生さん達の集団もいて、この写真を撮っていたら、流暢な日本語で「一緒にとってもいいですか?」と聞いてきてくれました。
グーちゃんも喜んで一緒に写真撮影していましたよ。
IMG_0053_20160515093531144.jpg

公園内で軽く食べた後は、近くの那珂湊のお魚センターへ
IMG_6534.jpg

大分産の岩ガキ600円がとっても大きくてぷりっぷりっで美味しかったなぁ〜
IMG_6535_20160515094521feb.jpg

茨城と言えばアンコウ
もちろん買いませんよ。
IMG_6533.jpg

購入したのは、サザエ、ハマグリ、鯵
鯵は8匹くらいで400円
IMG_6532_20160515093534d79.jpg

その晩は、サザエを焼いたり、ハマグリのお吸い物
鯵は、なんと、さばいた事がないと言いながら、次女がさばいてくれましたよ。
初めてさばいて中々の出来栄え!
テレビで見ていたから知っていたそうですよ。
IMG_0056_20160515093532805.jpg

鯵はたたきにして食べました。
数があったので翌日は南蛮漬け
那珂湊まではグーちゃん家から1時間弱
これは、朝早く出て朝食食べて帰って来て出勤しても大丈夫じゃないの?って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
さすがに、平日は無理かな?
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。