第13回オーナーズパーティー おまけ編 ーデータによる振り返りー

イベント
05 /31 2016
第13回オーストラリアンラブラドゥードル オーナーズパーティーのおまけ
オーストラリアンラブラドゥードルもひめはるで取り扱いを始めて6年
月日が経つものも早く、オーナーズパーティーも第13回です。
ALの輪も広がり計1756頭のALたちが日本全国にいることが分かります。
1都道府県1頭以上になりました。
そして、栃木県の登録も2桁の16頭になっているそうです。
IMG_0333.jpg

オーナーズパーティーでは参加名簿がもらえますが、その名簿を見ると
スタンダード6頭
ミディアム25頭
ミニチュア73頭
と圧倒的にミニチュアが多いことが分かります。
ミニチュアと言ってもジャスパーくんのように体重20㎏超えの場合もありますけどね。
サイズは関係なくジャスパーくん可愛いんですよ〜
IMG_0331.jpg

最年長男子はロビくん2010/4/20生まれ
最年長女子はグローリー2010/5/6生まれ
と聞くと、やはり二人は永遠のベストカップルなんだね。
IMG_6584.jpg

ちなみに6歳4頭
5歳7頭
4歳11頭
3歳13頭
2歳19頭
1歳30頭
0歳20頭
と圧倒的に2歳未満のドゥードル達が多かったんだね。
男女別だと
女子は62頭
男子は42頭
と人間と同じく女子の比率が多いんだね。
20160524123637-0001 (1)

ちょっとオーナーズパーティーをデータで振り返ってみました。
ALも世代交代が行われているのがわかりましたね。
グーちゃん達は初期の第一世代
もうグーちゃんも孫がいますからね。
益々ALの輪も広がってくると思います。
オーナーズパーティーも纏めるのが大変ですが、スタッフの皆さん、楽しみにしていますので引き続き宜しくお願いします。
これからのALの広がりにワクワクするグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

スタバ

中部地方を見ていて、スタバのニュースを思い出しました
島根のペット犬、遭ってみたいですね
歩くだけで宣伝になるので、どんどんお仲間が増えると良いですね
この他にハイディの様な個人輸入のワンコたちもいるのですから、本当に増えましたね〜なんだか歴史を感じます

Re: スタバ

ハイロビ母さん

日本全国にALがいますからね、
沖縄とか、島根、鳥取のドゥードルに会ってみたいですね。
個人輸入方も入れると2,000頭近くになりますからね。
ALもここ数年に一気に増えましたから、
またまた、ALAJの総会が楽しみですね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。