たまにはお勉強

趣味
06 /12 2016
5月末にJSCAの「Safety & Rescue」講義を受講して来ました。
JSCAとは、「日本セーフティカヌーイング協会」です。
この講義が開かれたのは、那須烏山市にあります「カエルアドベンチャー」です。
IMG_6568_20160612011055759.jpg

カエルアドベンチャーの那珂川ベースは那珂川のすぐ隣にあるベースでとっても環境のいいところです。
なんせ、那珂川に歩いてすぐですからね。
IMG_6572.jpg

今回の講義は基礎編
カヌーをまだ初めてばかりなのでこう言うブログラムを受けておいて損はないと思う。
何かあった時の対処法は知っていて損はないし、万が一って事も考えられますからね。
ダイビングもそうだったけれど、いろいろな団体があって、それぞれ考え方違う。
カヌーもそうであるようだ。
IMG_6569.jpg

今回の講義のテキストがこちら
午前中は座学
午後は実習
もちろん、実習は那珂川
IMG_6622.jpg

とっても有意義な一日
IMG_6570_2016061201105884a.jpg

これからの季節水辺が気持ちいい季節ですからね。
こう言う企画も聞ける時に聞いておかないとね。
IMG_6623.jpg

たまにはお勉強もしているグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。